見出し画像

雑感録

When I’m sixty-four PART2 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」【映画評/ネタバレ注意】

「機動戦士ガンダム」は大学のころ日曜の夕方?にやってたファーストガンダムしか観てなくて、その後の続編は、妙に湿っぽかったり主人公の内面が弱々しかったりで一切見てなかった。

でも、ららぽーと福岡にできて話題になった実物大ガンダムが実は“ニュー”ガンダムだったり、昔のテレビヒーロー「シルバー仮面」のリバイバル作品「シルバー假面」を観たりしたことで、ガンダムの続きってどんな話だったの?と気になってきて、ついに意を決してプライムビデオで、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を観てみることにした。

絵は旧作同様まだ不揃い感があったけど、ニューガンダムがサイコミュー?を使ってたり、シャアがいまだにララアやアムロとの関係を引きずってたり、連邦とネオジオンが裏で繋がってたり(武器メーカーが裏で通じてたぽかったけど、フツーTV番組のスポンサーでも1業種1社が原則やろ)と話が訳わからん状態で飲み込めず、結局終わりの方は話が大きくなりすぎて、理解するのをあきらめてしまった。
やっぱ、ファーストガンダムの「懐かしい思い出」だけでとどめておくべきだったな。


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事