見出し画像

雑感録

When I’m sixty-four PART2 「燃える惑星 大宇宙基地」【映画レビュー/ネタバレ注意】

プライムビデオにはときどき古典SFのとんでもないものが上がってくるんだけど、今回もそんな一つ「燃える惑星 大宇宙基地」(原題:「Battle Beyond The Sun」/1960年)。

観た後で調べて見ると、DVDの解説に
「ソ連の大予算SF映画『大宇宙基地』をベースに、珍作『金星人地球を征服』(1956年)などで知られる“B級映画の帝王”ロジャー・コーマンが大胆に改変!
USA版の監督には後に「ゴッドファーザー」「ドラキュラ」「地獄の黙示録」を監督することになるフランシス・F・コッポラを大抜擢。
コーマン指示のもと、オリジナルではなかったモンスターの対決シーンを追加撮影。モンスターのデザインがあまりにも卑猥と話題になった。」とある。

確かに、モンスターの対決シーンは本筋とは関係なくとってつけたように始まってた。コッポラもさぞ不本意だったに違いない。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事