なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

2024年久津八幡神社の節分際へ行ってきました。

2024年02月02日 | まち歩き
皆さんこんにちはtatuakicadoです( ^o^)ノ
お元気でしょうか?
今日は2月2日です、明日は節分と言う事で今日は仕事の後久津八幡神社の節分際へ行ってきました。
今日は下呂市は朝から晴れでした、気持ちいい中出かけていきます。
さてバスで行きますかね。
節分際をやっている久津八幡宮へ来ました。
お客さんはそれなりにいました。
コロナ渦ではやっていなかった団子や五平餅、などの販売も行われていました。お餅と団子と五平餅を買い帰って堪能しました。
最初甘酒が振る舞われます。
祈祷料は3千円からです。
今日と明日やっています、一日短いのは何故でしょうか???
受付を済ませると暫くして呼ばれます。
中で名前を読まれ祈祷を受けました。
まあ、これで厄もはらわれたしすっきりしましたね。
それが終わった後お札や昆布茶や豆などもらいました。
寒いので待っている最中は炭で暖まります。
日差しも強くなりました。
ここでは車のお祓いもします。
隣にはJR高山本線が走っています。
手水屋では手と身を清めます。
鳥居がありますよ、後ろには遮断機があります。
いや一日リフレっシュできましたね。
明日3日もやっているのでみなさん行ってみてはいかがでしょうか。
さて良い土日を、
そりでは<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オピオイドクライシス(フラ... | トップ | 人間の先入観 バイアス (N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。