なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

情報収集衛星。

2007年02月15日 | うんちく・小ネタ

うちのネコが今年ネコ大学を卒業することになりました。みなさんの所に「メシくれニャー」とかゆーてくるかもしれませんが温かい目で見守ってください。ちなみにネコ大学の姉妹校は馬鹿だ大学です

( ̄ロ ̄;サームー!!!

冒頭ギャグでした。

∑( ̄ロ ̄ll;

コーヒーのみすぎて胃が痛くなりました・・・・・・これは・・・・病院行き?

所でー、最近アジア周辺でキナ臭いミサイル開発とか北の台地では核問題が話題ですが。

明日、日本のH2Aロケットで情報収集衛星を打ち上げるそうです(多分北の将軍様を見張るためでしょうけど)

一日一回何処かの場所の写真をとれるそうですが・・・・・・、明日どうなるでしょうね。

まあH2Aにおいては良い評判を聞きませんがそれでも旧ソ連やアメリカはその何十倍も失敗していますから日本の失敗なんて全然先進国と比べ物にならないのですよ。

たしか種子島でロケット打ち上げるときは近くの猟師さんと相談して打ち上げる月を決めているそうです(惑星協会のメルマガでそうかいてあったような・・・・(^^;)

私としてはホンダが開発している自家ジェット(?)をJAXAも援助して欲しいです。

まあ普通のジェット機に酸素積んでも宇宙へとても行けそうにないそうですが。

日本のスペースプレーン計画は?

次世代シャトルは?

2006年に完成予定だった宇宙ステーションは?

日本のきぼうは?(これは現在進行しているらしい)

あーあ20世紀の夢物語に振り回されるなんてごめんですよ貴方!!!

あ、そうそう昨日のNHK教育地球ドラマチック見ました。

結局日本の捕鯨の言い分は正しのかな?

Win派とかMac派とかうるさい世の中になったものです(私NHKしか見ていないのでAppleのCMを見ていないのですが)

自然科学は世界共通の財産ですよー、

コンピューターを担っている量子力学も相対性理論も今日紹介した宇宙開発もパテントなんて関係ないよーん。

学ぶほど愚かになることを学ぶべきである(おいでよどうぶつの森の受け売り(^^;)

まあ目先の利益に囚われてはいけませんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保険&金融商品。 | トップ | サイエンスゼロ テラヘルツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。