なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

朝食を取った方が良い(Newtonより)

2020年05月26日 | 本と雑誌
皆さんこんにちはtatuakicadoです( ^o^)ノ
お元気でしょうか?
下呂市は冷たい雨が降っています。
先週父の入院しているお医者さんから話があり、もうそろそろ終末期医療を考えた方が良いのでは?と言われました。
ただでさえ費用で出費がかさみます、まあ高齢者医療制度を利用しているので殆どが入院費なのですが。
そういう時期に来ているのかと思いました、父が入院、母が介護が必要、自分が高血圧で薬を飲んでいる・・・・みんな医療の世話になっています(^^;)
さてNewton記事には糖尿病の人にも見て欲しい記事がありました、なんと朝食を取らない人は血管が硬くなる傾向にあると言う記事があります。
そういう人は夜型であったりアルコールの摂取量が多いなどの傾向もあったと書かれています。
まあ、そういう傾向があると言う話だと思うのですが。
血管が硬くなると動脈硬化で心筋梗塞や脳梗塞など心配されます。
私はずっと昔は夜型人間でした、しかしある日星を見たくて早寝を使用と思い段々と朝型人間になってしまいました。今は星は殆ど見ておらず、天体望遠鏡は10万円もして買ったのにほこりを被っています(^^;)
でも今でも朝6時に何があっても、日曜でも休みでも仕事があっても起きています。
そうなってからは朝に一番元気がある体になってしまいました、夕方は一番気分が落ち込む時期です。昔は夕方は好きだったのですがどうやら朝型人間は夕方は好きではないらしい。
朝早く起きた方がすがすがしいのです、朝食も美味しいし。
まあ、夜型の人は体が夜に向いていると思うのですが。私は遺伝型にしても朝が向いている向いているかもしれません。
さて、火曜日です。
皆さん仕事が始まった人もいると思います。
実は私の職場のカラオケも6月1日から店を開ける予定だそうです、来月から仕事再開するかもしれません。
そりでは<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共立エレショップから工作キ... | トップ | サイエンスゼロ31日分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。