なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

インジェニュイテイ 火星に飛ぶ

2021年06月23日 | 本と雑誌
皆さんこんにちはtatuakicadoです( ^o^)ノ
お元気でしょうか?
私は相変わらず仕事でした、仕事の後ちょっと上呂のゲンキーとしまむらへ行っていました。なんか物の値段が高くなっているようです、コロナで減産していたので工場で需要があったときに供給が足りないこともあるようですね。
さて先月号のNewton記事にあの火星探査機であるパーサグイアランスに搭載されていた実験機で小型ヘリのインジェニュイティが何と火星で飛んだと言う記事がありました。
このニュースは以前からTVで知っていましたが、地球から火星まで無線ではタイムラグがあるのでほぼ自動でこの実験は行われたようです。
TVの動画では確かに飛んでいました、すごいことは地球の大気でなくても火星の大気で十分飛べると言うのを証明して見せたと言えます。
つまり私が思うには火星と地球は似ている惑星であると言うことです、これから火星で色んな物が飛ぶ技術ができると言う事かもしれません。
これなら翼を使う飛行機も可能ではないのでしょうか?
私なら飛行機を飛ばしてみたいですね。つまり空気で無くても揚力は得られるのかもしれません。
さて水曜日です、明日は木曜日。
どちらさんもよい木曜日を。
そりでは<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイエンスゼロ20日分 | トップ | サイエンスゼロ27日分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。