なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

フィルタリングではこのブログは見れません

2013年07月07日 | まち歩き

みなさんこんにちはtatuakiです(^-^v

日曜の昼下がりお元気にしておられますか?

最近は雨ばっかりでしたね、今日も下呂市は雲行きが怪しくなっています。

昔は雨の日でも楽しんでいたのですけどね。

昨日下呂市に新しくできたスギドラックへ行ってきました。さすが都会のチェーン店ですねえ。品揃えが豊富でした。

でもこんなに下呂市にドラックストアなんているのーって思ってしまいます( ̄▽ ̄;

さて、このブログでございますが、フィルタリングをなさっている方はご覧いただけないと思います。

フィルタリングのカテゴリーには、掲示板とか、子供に配慮がないとか、大人向けとか書かれてあると思います。

それは仕方がありません。これからも、まあ、広く人に見ていただけたらいいなとは思いますが。フィルタリングの会社に文句を付ける予定もありませんし。

子供向けに配慮と言ってもどうしたらいいのかわからないのでしません。

このブログは大人になってからそれ相応に見ていただきたいと思っています。

別にアダルトサイトでも宗教サイトでも右左翼サイトでもありませんが、自然科学や色々なアカデミートピックスを乗せるつもりです。

この前に書きました「子供に配慮がない」というのは無理もありません。

非常に難しい自然科学の表面をここに書かせてもらっています。

実は、今の自然科学においては高度な数学など使われており一般の人には解説には難しいことだらけなんです。

私もそんなに把握していないので、どう説明文を書こうか迷っているところです。

ここで書かれてある表現はたとえ話と思ってください。

そして「そういうことになっているのか」ぐらいに止めておいてください。

よく分かりやすく解説するという事がありますが、それも所詮たとえ話です。

分かりやすさには神経神話のように危ないところがあるとこを改めて覚えておいてください。

これは以前にも書かせていただいておりますけどね。

というわけで子供のみなさんが見れるようになってほしいですが、フィルタリングにそうなっているので仕方がないというのが私の見解です。

そりでは、また未成年の方は大人になったらお会いしましょう。

それでは、又来週。

(^-^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーマーをどう見るか? | トップ | サイエンスゼロ7日分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。