なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

買い物へ飛騨高山へ行ってきました(2018年)

2018年05月08日 | 旅行記

皆さんこんにちはtatuakicadoです(=゚ω゚)ノ

お元気でしょうか?今日はGW最後の休みで家でまったりしています。え?GWもう終わっただろって?いやいやGW外して月火と2日の代休です、サービス業はこういうことがあります( ゚Д゚)

はい、明日から仕事再開です('ω')ノ

いつもは通勤している時間帯なので、新鮮な気分でこのブログを書いています。たまにはいいもんですね(*´з`)

昨日、行きはJR高山本線で帰りは濃飛バスで下呂市のお隣飛騨高山へ買い物へ行ってきました。ついでに高山グリーンホテルでバイキングをしてきました。

今回は旅行記です。

でも相変わらず雨模様でした(;´Д`)

行きは飛騨地方下呂市のとあるJR高山本線の無人駅から列車に乗ります。

無人駅の花瓶にはなにもありませんでした( ;∀;)

こういうJR東海の張り紙があります。

どーこまでも続く―よ♪

ワンマン列車で行きます。

あれ???つなぎ目がない・・・・(;´・ω・)

きました、気動車。

こんな気動車です。

ワンマンの場合、一番前の後ろのドアからここを押して・・・・

整理券引いて乗ります。

乗りました、ロングシートではなく対面式の椅子です。

とある駅ですれ違い町です、単線なので仕方ないですね。

高山駅に着きました、お疲れ気動車~。

ワンマンですね。

階段派のわたくし(高山駅にはちゃんとエレベーターとエスカレーターがあります)

あ、こうやって特急ひだは運営するんだね( *´艸`)

高山駅のエレベーターは面白い(田舎者の視線で見てみる)

一望できます。

売店です。

こんな展示もありました。

いや大きいですね。

京都はもっと大きいらしいですが。

こういう事です、皆さん手を出さないように( *´艸`)

一旦さらばJR高山駅・・・。

さあ、行きますよ。

朝市へ向かいます、橋の反対側の歩道は工事中でした。

だりでしょうか?この人は( ゚Д゚)・・・・・

筍の季節です。

竹藪の管理は大変ですが。

朝市です(陣屋にもあります)

朝のうちしかやっていません。

朝市の隣のから揚げ屋さんに入りから揚げと甘酒を注文します。

甘酒です。

グリーンホテルでバイキングを予約しているので向かいます。

ついでにシュープラザとマックハウスへよります。

でも・・・グリーンホテルではこの時間温泉やっていませんでした。平日は午後の3時からだそうです残念(*_*;

バイキングで食事をして帰ります。

こんな大きな椅子がありますね。

久しぶりに来た古い町並みです。

路線バスの時間くるまで時間つぶし・・・・。

美味しそうな餅です、下呂にはこうじ村があります。

陣屋前です。

たけーなあ( ゚Д゚)りねんじょです!おいしそう。

再び高山駅に入りカフェでコーヒーです。

雨降ってるんです(*_*;

相変わらず高いですね天井。

さて濃飛バスの高山ステーションへ行きます。

これはどこ行きのバスかな?

のらまいかーです。

きたきた、これで帰ります。

以上写真を紹介してきましたが、高山へ行った昨日は雨模様で傘をさして出かけました。

相変わらず高山は外人さんが多いですね、流石高山、私の住む下呂とはずいぶん違います。

皆さんも是非飛騨高山へ行ってみてください、ついでに下呂へもどうぞ。

余裕があるなら高速で郡上や関市も、岐阜を堪能してください。

そりでは、今年初めての旅行枠でした。

そりでは<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイエンスゼロ6日分 | トップ | Twitterでは嘘は早く広がる(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。