なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

サイエンスゼロ3日分。

2007年02月04日 | まち歩き

Cimg1602 政治家の偉い人が「女性は子を生む機械」といっていましたが、

そんなこと言うんだったら笑点の山田君は子作り機械ですね。

( ̄ロ ̄;ハア?

冒頭ギャグでした。

写真は桜でもチェリーの実がなる木の家の木です。ほらーツボミがあるでしょー?

今日は下呂市は朝から雪積もってますね。スキー場万々歳でしょうね、鈴蘭高原スキー場はお勧めですよ。

今、昨日録画したメジャーを見ながら書いています。

五郎ちゃーん無理して体壊さないでね、甲子園がんばれよー。このイケメン男!色男!コノコノ!!チチクリマンボー!チチクリマンボー!いやんいやん♪土を屋上に持っていくなんてまめな事するわな五郎ちゃん

ってこのプログここで笑わないと笑うところ無いよ(゜д゜;はあ?

まあアニメだからね、こういうことも出来るわね(^^;

あ、前にサイエンスゼロ昨日の分見ました。姓の不思議と言う事で色々やってましたね。まあ一般的に何故この世に男と女がいるのかと言う問いですがたしか生物で習った物としては「違う遺伝子を混ぜ合わせて病気に強い子孫を残す」というのが答えだったと記憶しておりますが、この番組で色々と最新研究を報道していました。

マナベカオリさんが冒頭ミドリミジンコ(名前違うかも?ゴメンチャイ)の姓が4つあり結果異性と出会い子孫を残す確立が高くなるとありました。

それと男性には空間認知力が女性に比べて高いとか(劇的に高いと言うわけではありません)男性は死亡確率が高いとかありました。

私としては無性生殖で臓器を作るなんて事できないか期待したい所ですね。でも人間の臓器の中で脳は複雑すぎるし部品みたいに交換出来るものなのか疑問です。

どっちにしても面白いテーマですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分祭へ行ってきました。 | トップ | 高血圧症・・・・、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。