なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

ニュートリノ振動検証された(Newton記事より)

2016年06月18日 | サイエンス

皆さんこんにちはtatuakicadoです(=゚ω゚)ノ

今回は短いエントリーです、興味のある人は見てください。

今朝水道掃除当番へ山へ登っていきました。さっき無線放送で熊の出没が放送されていました。ガクガクブルブルです(;・∀・)

今外は26度くらいで晴れなんですが返って外に出にくくなりカメラを持て余しています。最近NOTEに新フォロワーが沢山来たりいいね!が時々あったりとても嬉しいです。ありがとうございます<(_ _)>

今エアコンの効いた部屋でこれを書いています。とても不健康ですね(;´・ω・)

まあ世の中窮屈になったもんです。東京都知事と言いオリンピックと言い対して自分の生活に影響がない小さい事を何時までもTVやマスコミが大々的に報道していますね~ほかに報道することはないのか?と思いたくなってきます。

まあ、お気楽にいきましょう~。なるようにしかならないですから(*´з`)~♪

さて先月号Newton記事から紹介します。

2015年にニュートリノ振動でノーベル賞がありましたが、そのニュートリノ振動がアメリカフェルミ研究所で確認したようです。

実験では1200億電子ボルトのエネルギーで加速させた陽子と金属の衝突で生じるミューニュートリノを810キロメートル離れた検出器に照射して電子ニュートリノへの変化を確認したと記事にありました。

まあ、ノーベル賞取ったとしても検証は必要・・・・なんてのは当たり前なんですけど、偉い先生が作っても検証しなければ成り立たないと言うのは今も昔も同じなんですね( *´艸`)

まあ当たり前ですけど。

さて、皆さんこれから暑くなりますが皆さんお元気で。

そりでは<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイエンスゼロ12日分 | トップ | SACLA X線レーザー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。