なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

隕石衝突を回避するには?

2012年12月09日 | うんちく・小ネタ

皆さんこんにちはtatuakiです(^-^v

いやー昨日ですね血液検査をしてきました。朝からごはん抜き(TДT;

コンビニ行くの忘れて病院の売店でクッキーとコーラを購入食べました、はい。

あー結果聞くの怖いですわ(TДT;

それと下呂市にも雪が積もりました。すぐ溶けてほしい!!!!明日から出勤していきなり雪かきは困りますよー(^-^;

今日は視覚障碍者の方のパソコン補助へしに行きます。

さて、さっきまで動画投稿サイトでノストラダムスの大予言の投稿動画(たぶん日テレのやつだと思う)を見ていました。

なんだかなあ~( ̄ロ ̄;

いつの時代もこんなつまらない事いう人多いんですね。

その中で隕石衝突説が紹介されていました。

恐竜が絶滅した隕石は、中央アメリカユカタン半島に残るチュクシュルーブクレーターで直径10kmだという説が有力です。

さてこのような隕石や小惑星の衝突を防ぐためには、軌道をそらすということが一番有力です。

よくロケットをぶち込んで粉々にするという考え方がありますが、宇宙は真空で地球上のように振動で爆破とは行きません。

こうした場合欠片が地球に降り注ぎます。

ですから宇宙船(もちろん無人)や人工衛星などを衝突させ軌道を変える事が今考えられています、が。

非常に大きなものは今のところ軌道をそらす技術は確立していません。

でも、何時かはあり得ることなのでその意味では地球は危ないかもしれません。

さあ、もう12月ですよ。人類消滅説のみなさん、どうしますか?

ノストラダムスはもっと違うメッセージを残しているのではないのですか?例えば時の権力者を非難したりとか?

さて、また来週もがんばりましょう。

そりでは(^-^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひも理論から小さなブラック... | トップ | 2012年最後のデイケアへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。