なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

下呂市と夕張そして市長

2007年05月16日 | まち歩き

きくぞうの頭は

     クルクルです

今日は何時もより余計にクルクル回っております

(TдT;こんなギャグしか思いつかん・・・・・

冒頭ギャグでした( ̄ロ ̄;いらねーよ冒頭ギャグなんて・・・・

3日くらい間を空けていました・・・ゴメンチャイです(^^;

今日の新聞(今時中日なんて古いよ)のチラシ広告に下呂市長(山田良司さん)の広告がありました。

5月7日下呂市議会臨時会議で市長辞職勧告決議が

賛成 13 反対 8 棄権 3

で可決されたとの事です

( ̄ロ ̄??

「前代未聞の暴挙と受け止め以下においてこの決議の不当性を述べさせていただきます」

とかありました。

どうやら前の県議選下呂市選挙区で混乱があったとの事が書かれていましたが・・・・・

( ̄ロ ̄;?

そもそも私たち下呂市民(有権者)そんな騒動しりません・・・・・(^^;

辞職勧告を受ける場合は「犯罪行為や失政」などあった場合である

とありました。

全国ネットのTVで全然放送されていない(^^;

のでたいしたことではないのか?と思いましたが・・・・・(その内サンプロで放送されたりして)

でもこの辞職勧告決議に法的な拘束力は無いと書いてありました。

Yahooでも一件だけしかこのニュースを伝えていませんでした・・・・・・。

おっかしいですよねえ、普通こんな決議大変な事ですからNEWSで報道してもよい話なのですが・・・・・。

それと比べて下呂市のはるかかなたの北海道の夕張市のメロンが100万円もしたなんてTVで報道されていました。

うーん・・・・・下呂市はトマト丼だけじゃないですよ!(^^;

山田良司さんどうしたのでしょうか?

もしかして自民党と仲が悪いのでしょうか?

私としては自民党&公明党さん、今暴走しているような気がします。

地球温暖化・・・・

バイオエタノール・・・・

イラク/イラン・・・・

憲法改正・・・・

道州制導入・・・

今の世の中これからどうなるか分かりませんねー。

人が生き難い社会になっています、皆さんどう思いますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイエンスゼロ&下呂市に光 | トップ | 地球ドラ16日放送分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。