畳刺 父ちゃんの日々

鹿島港釣り場情報

世間では3連休ですが、我が家は日曜日のみお休みです。
日曜日、朝3時に近所の先輩と鹿島へ。

明け方の青物を狙い、鹿島港東電取水口へ。
連休中日という事もあってか結構釣り人で賑わっておりました。
サビキを仕鰍ッながらルアーでの青物狙い。

   

朝5時、サビキでアジが11匹。
周りが明るくなってきた頃、アジのアタリが無くなり青物に切り替えるもアタリなし(涙)隣で30cm~40㎝位のカンパチ?が1本上がったがその他は全く釣果が無い様だった。

8時になり、釣果も見込めず撤収。
そのまま帰るのではと、他の釣り場を見て回る事に。

取水口を後にまずは港公園へ。
  
   

未だ津波の跡は復旧しておらず、釣り人も3人ほど。

続いて一番気になっていた北提側、魚釣り園へ。
震災後のまま、行く途中の道の酷さに驚いた。

そして魚釣り園。

   
魚釣り園駐車場に向かう道は未だ通行止め。
驚いた事に漁港側から通って釣り人の車が何台か止まっていた。
手前に車を止め歩いてみた。

   
そして駐車場から見た管理棟。
震災後のままの状態に驚愕。

   
駐車場は崩れ落ち、漁港(釣り船)の船宿も壊滅状態(涙)

   
   
   
傾いたままの管理棟。
取り壊される事も無くそのままの状態。

   
もし今ここで地震があったら・・・。
考えると恐い。

   

漁港側から堤防に出てみるとそこには驚いた事に結構釣り人が・・・。
堤防も全く崩れてはいない様でしたが。

魚釣り園を後にしてメ[トラジオ側へ。
船着場、堤防先端は崩れ落ち危険な状態。
その他では釣り人があちこちに見受けられました。

鹿島港では今までと変わらず釣りが出来る所、津波の被害で危険な所が多々見受けられました。
湾内の釣りは自己責任でなるべく危険な所には行かない方が良いと思います。
もちろん立ち入り禁止の所には絶対入らないように。
マナーを守り(必ずゴミは持ち帰るなど)釣りを楽しんで頂きたいものです。

そんなこんな鹿島港釣り(場)情報でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

畳刺 父ちゃん
hei-soda様

本当に震災が大きすぎて中々復旧に鰍ゥるまで行きません。
7ヶ月経っても当時のまま。
あと何年鰍ゥるのでしょう?
季節は変わらず巡りますが・・・。
hei-soda
早い復旧を祈ります

危険なものは 早めに撤去してほしいですねえ

立ち入り禁止措置をしていても 危険ですものねえ
畳刺 父ちゃん
sugitatami様

震災後初めていつもの釣り場(魚釣り園)に行き驚愕しました。
本当に早い復旧を望みますが、この状態を見てしまうと・・・。
気を付けて楽しみたいと思います。
sugitatami
http://sugitatami.com
お疲れ様です。
 まだそのままの、凄い状態なのですね・・・!
気を付けて、釣りを楽しんで下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事