畳刺 父ちゃんの日々

お疲れ様、ありがとう

当店の主力、いつも畳を運んでくれているハイゼットトラック。

現状お客様の畳工事は昔と違い大抵一部屋が多くなりました。

普通トラック(ダイナ)を乗るより軽トラ(5速MT 2WD ハイゼット)の活躍が多くなり昔と走行距離が逆転、普段の引き上げや納品見積りなど殆ど軽トラしか乗っておりません。

その軽トラも17年目、走行距離も19万㎞超えとなり今年の7月の車検を控え今月いっぱいで引退してもらう事に。

3年前からエアコンが効かず夏場は窓を開けて走り昨年末からはエンジン音も少しおかしくなっていました。

新車を考えておりましたが先月親父(80歳)が緑内障悪化の為手術をし、車の運転を諦めた事がきっかけで親父の乗っていたハイゼット(7年目)を引き継ぐことに。

軽トラの引き取り前に店の看板(電話番号やHPアドレスなど)のカッティングシールを剥がし綺麗に洗車、ワックスを掛けて今までの感謝をし。

ペイントしてある店名などはどうしても消すことが出来ずそのままに。

そして先日、軽トラは引き取られていきました。

引き取り前夜は感謝しながら綺麗に拭き掃除をし有難うを伝えました。

今まで17年間、事故もなく毎日文句も言わずに畳を運んでくれました。

本当にお疲れ様でした。

 

そして親父から引き継いだハイゼット(5速MT 4WD 7年目 走行距離1,8万㎞)です

引き継いだ日に綺麗に洗車と掃除を済ませピカピカになりました。

これからも事故無く頑張って欲しいと思います。

そんな当店のハイゼット引継ぎで御座いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事