畳刺 父ちゃんの日々

千葉県畳業組合連合会、電子帳簿保存法説明講習会

今日は幕張ちば仕事プラザにて千葉県畳業組合連合会の理事会と電子帳簿保存法説明講習会でした。
執行部として午前10時半集合打ち合わせ会議をし、12時半過ぎから会場準備。
1時から千葉県税理士会千葉西支部の道明誉裕税理士事務所の道明先生を講師に来年1月から完全義務化となる電子帳簿保存法の説明講習会が開始。
インボイス制度と違いこちらは全ての法人、個人事業主が対象となる税法です。
私自身あまり理解していなかったので今回の講習会を企画し内容を把握する事が出来て本当にタメになった講習会となりました。

講習会終了後は今年度2回目の定例理事会。
前期活動から後半の活動報告。
来年度の組合状況と全日畳の事やものづくりマイスター魅力発信講座の事など。
予定通り4時前には終了し今年度の組合全体行事が終了したのでした。

帰り道で以前お世話になっている習志野市のお客様宅へお見積り。
10月のスタートと共に慌ただしい日曜日で御座いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「講習会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事