畳刺 父ちゃんの日々

全日本畳事業協同組合3県合同、品質管理責任者資格更新セミナー

今日は全日畳品質管理責任者資格更新セミナーを受講しに埼玉県さいたま市まで行ってまいりました。
前回受けたのが2018年、今年で5年間の有効期限が来たため千葉県畳業組合だけで申し込もうとしたところ開催定数30名に程遠く17名しか集まらなかった為、開催していなかった群馬県と栃木県の畳組合と3県合同セミナーという事で大体の中心である埼玉県での開催となったのでした。

成田市の佐合畳店さんと2人、朝6時半に当店を出発。
セミナー準備品やテキストなど幹事である私が全て持っているため遅刻するわけにはいきません。
渋滞に遭いながらも8時20分には会場入り。
開始は9時半からでしたので余裕をもって会場準備や受付をすることが出来ました。

熊本県藺製品卸業協同組合による畳表の見分け方研修に始まり日本規格協会による品質管理責任者セミナー、ベターリビングによる衝撃緩和型畳床の話しなど1日を通して充実した講習会となりました。
最後は岐阜県からお越し頂いた全日畳の石河理事長が総括をして品質管理責任者資格更新セミナーが無事終了したのでした。

4月からずっと続いていた組合の大きな行事はこれで一段落。
幹事という事もありホッと一安心です。
これからもお客様に安心安全の畳を提供しお喜び頂けるよう努めてまいります。
そんな全日畳品質管理責任者セミナーで御座いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「講習会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事