薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

もう一つの「ぽっぽや」物語

2006-11-21 | Weblog
H「そう言えばさ、最近Dちゃん来てる?」
僕「いや~もう三ヶ月位、来てないね」
H「そ~・・あのさ、悪いんだけどさ、もしDちゃん来たらコレ渡し
 といて」
僕「いいけど、いつになるかわからんよ」
 数日後
F「tanyさん、今日、Tちゃん来ました?」
僕「いや~今日は来てないよ。昨夜来てた気がするけど」
(本当に覚えてない)
F「あの~悪いんですが、これ今度来た時、返しといてくださらない?」
僕「いいよ」
F「『また、よろしく』って言っといてネ」
僕「(自分で言えよ・・)あそ、わかった・・ぽっ・・」
 そしてまた数日後
O「先輩!Sって最近、来てます?」
僕「おう、来と~よ。2週に1回ペースやけど」
O「そうすか、あの~これ前Sに借りてたDVDなんすけど・・」
僕「渡しとけってか?・・・ぽっ・・ぽっぽ~」
O「なんすか?ぽっぽ~って」
僕「えっ?俺、何か言った?」

♪ぽっぽっぽ~
 鳩ぽっぽ~
このように、最近僕は、メールの浸透により今や死語となり、デジタル社会の
犠牲者として絶滅危惧が憂慮されている伝書鳩になって場末のBARで健気に生
きています。
ぽっぽやtanyと呼んでください。
ぽっぽ~

最新の画像もっと見る