私の夢 「集いの場」(コミュニティ・カフェ)をどのように作るか?  ~「みなの(皆野)長瀞広場」編~

地域の中で「集いの場」作りに向けて、モチベーションの維持と日々の記録として、このブログを立ち上げました。

ゴールデンウィークを振り返る

2014-05-07 | 日記
この数ヶ月、フェイスブックを始めた影響か、ブログが滞っている。
フェイスブックは、親しいもの同士の、日々のコミュニケーションとしては、かなり有効。
また、フェイスブックでの発信も、やり方によっては、かなり使える感じ。
(こんなに発信して疲れないか?という方もいるが、ツイッターのように発信が日常化しているのであろう)

さて、このブログの本来の目的を見失ってはいけない。
公開はしているが、自分の夢に向かって、日々の記録が本来のものである。
内容はどうあれ、これを羅針盤として活用していきたい。

さて例年行なっている、ゴールデンウィークを振り返ることにしよう。

今年は、職場の引越しがあり、4月26日(土)と27日(日)は出勤だった。
 4月29日(火)一日休養。お気に入りの日帰り温泉、花和楽の湯で一日のんびり。
 5月3日(土) 家周りの掃除。
 5月4日(日) テラスのウッドデッキもどきと竹フェンスの塗装塗りなおし。
         屋根の痛み出したところの塗装塗りなおし。
         夜は娘が帰ってきたので、外食。ピザ食べ放題。
 5月5日(月) 家族3人で実家に帰省。実家のテラスも修理が始まった。
         帰りに、東松山のピオニウォークで買い物の付き合い。
         寒かったのか、体調崩し気味。
 5月6日(火) 家中の片付け。断捨離。
 5月7日(水) 5日のNPOのハイキングに行けなかったので、ソロハイク。
         この日は、4月26日の振り替え休日。

後半の、寒さで体調を崩したのが誤算だったが、今日のハイクでストレス発散できた。
やはり私は、自然の中を歩くのが、一番リフレッシュになるようだ。

課題としては、家周りの修繕。自分でできることは、日常的に自分で行っていこうと思う。
会社員は命令を忠実に実行することが命だが、自営の身になると、自分で考え行動しなければならないから。

画像は、花和楽の湯の玄関前の手水。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。