のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

歯医者にいってきました。

2013-01-17 20:28:18 | 日常のこと

必要に迫られたので、歯医者に行くため名大に続いて二度目の「松葉杖で電車に乗る」を体験しました。

どちらも混雑を避けて十時台の電車に乗ったのですが、さすがに満席です。

十分少々なら立ちっぱなしでも問題ないと判断して自由席に乗車したんですが、先回は立ち乗りでしたが、今回は二十代の若者に(ジーンズ姿でしたが新聞を読んでいたので社会人かと思われる)席を譲ってもらえました。。

ありがたいです。

改札でも「自動改札機に切符を通しましょうか」と声をかけてくれる人がいました。

こっちも二十から三十代の男の人でした。

ありがたいです。

 

今この場でお返しできることはないけど、全快したらこのご恩を社会に回帰するからね!

と、決意した一日。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂敗れる | トップ | 弱いくせに喧嘩を売ると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事