のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

派遣の契約期間満了

2005-09-23 00:32:46 | 職場のこと
って、自己都合退職になるんですって。
知らなかった。
ってことは、派遣で働いている人は雇用保険をすぐもらえるケースは皆無な訳だ。
※契約社員ならすぐ貰えます。

何故なら雇用主は派遣会社であって、就業先と労働契約をしたのも、満了したのも雇用主である。引き続きその派遣会社の別の仕事を請ける気がないのは、派遣社員の自己都合である、と、いうことらしい。
そういや、そうだったな、と雇用の仕組みについてはちょこっと請負の仕事していたときに齧ったのを思い出したけど、なんかうまくいいくるめられてる気がしないでもないんだよなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働基準監督署体験記 | トップ | 今お付き合いしてる人いる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場のこと」カテゴリの最新記事