またしてもやってくれたのでアホをひとつ増やしてみました。
そして苦情の行き先をひとつ上のH原郵便局にしてみました。
今回はですねー、いままで何度もリサイクル利用してゆうパックの60サイズで発送していたネットオフの空き箱を使ったのに、今日は80サイズで200円も余分に取られました。
ま、確かに測ると60.5センチなんですよね。
最初持ち込んだときは60になるか80になるかドキドキしてたけど、どうも微妙な誤差は利用者に有利に取り計らってくれるらしく一度も80サイズといわれたことが無く、すっかり安心していました。
まさか今頃こんな罠が・・・
しかもそのネットオフで買った本をまるまるオークションで売り飛ばしたので、買った状態そのままの姿で右から左、外見も中身も全く変わりないのに来るときと出て行く時とサイズがかわるってどーゆーことよ、という状況です。
いくら来るときはヤマトだったとしてもよ。(60サイズIN→80サイズOUT)
また、何度も発送してるからと安心して、問題の郵便局へは、病院へ行くためにその郵便局の前から出るコミュニティバスに乗る親に発送を頼んだのも後手に廻る結果に。
せめて自分でもっていけばよかった~
貴重な昼休みを節約しようとして余計時間のかかる羽目に・・・とほほ。
しかもH原郵便局の人に差額を返金しろといったら凄く難しそうな雰囲気だったので、埒が明かなければ更に市の本局に言う所存。
お役所だから貰った金は手続き上返せないとかいいやがりそうです。
本当になにひとつまともに出来ない郵便局で、無い方が当てにしない分トラブルなくていいかも。
あそこ。
200円帰って来ようがこまいがあそこは二度と使わない!!
H原郵便局の対応しだいではサークルKに倣ってヤマトに乗り換える!!!
というか、今までゆうパックで気持ちよく使えていたのってサークルKで使っていたからかも。
だとするといよいよダメじゃん(笑)
同業他社と比べて料金だけ勝ってるのがとりえだったのに、サイズ違いで他社よりぼったくる様では勝ち目ゼロですね。流石倒産する心配の無い会社って感じでしょうか。
あとは苦情に対するお客様サービスの能力がどれだけあるか、なんだけど、それこそ民間に勝るとは到底思えないんですが、まあ、待ってみましょうか。
それにしても本当に気分が悪い。
どーしてこーも次から次へと出るかなー、もーーー。