小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

碧いうさぎ

2007-10-30 23:52:43 | 音楽

青があれば・・・

 

トウワタ

花は二色のコントラストが鮮やか。

赤い蕾が開くと、星型の赤い花弁の中央に黄色い部分が展開する。

そこは複雑で、ふつうの花のように雄しべや雌しべは裸出せず、付属物の中に隠されている。

花は小さくても果実はトウガラシ大で、タンポポ状の綿毛を持つ種子がびっしり。

名は唐綿だが南米原産。

花おりおりより

 

車のラジオから、織田哲郎が歌う「碧いうさぎ」が流れてきました。

もう一度聴きたくて、検索したら昨年の9月にセルフカバー「MELODIE」を出していました。(試聴できます)

 

1-1(4:11) 負けないで

作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎/編曲:織田哲郎

1-2(4:22) シーズン・イン・ザ・サン

作詞:亜蘭知子/作曲:織田哲郎/編曲:Saigenji

1-3(4:31) ボクの背中には羽根がある

作詞:松本隆/作曲:織田哲郎/編曲:TOYO草薙

1-4(5:16) 愛のために。

作詞:織田哲郎/作曲:織田哲郎/編曲:織田哲郎

1-5(4:04) 碧いうさぎ

作詞:牧穂エミ/作曲:織田哲郎/編曲:長田直也

1-6(5:12) 突然

作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎/編曲:織田哲郎

1-7(4:47) 世界中の誰よりきっと

作詞:上杉昇/作詞:中山美穂/作曲:織田哲郎/編曲:ゴンチチ

1-8(4:51) この愛に泳ぎ疲れても

作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎/編曲:小松亮太

1-9(5:45) Anniversary

作詞:Satomi/作曲:織田哲郎/編曲:織田哲郎

1-10(5:06) 世界が終るまでは…

作詞:上杉昇/作曲:織田哲郎/編曲:織田哲郎

1-11(5:04) 恋心

作詞:織田哲郎/作曲:織田哲郎/編曲:織田哲郎/編曲:タブラトゥーラ

1-12(5:39) このまま君だけを奪い去りたい

作詞:上杉昇/作曲:織田哲郎/編曲:沢田完
 
 
山崎まさよしが明日(31日)洋楽、邦楽2枚、同時発売です。
 
こちらもなかなかいい感じです。
 
 
今日の私の小さな幸せ
 
中日ドラゴンズファンにはたまらない勝ち方。
 
「どんだけ~!!!」点をとればいいの?
 
こうなりゃ、日本ハムは、神様、仏様、ダルビッシュ様。
 
残り全部投げてもらう?

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプレックス | トップ | ドラゴンズ優勝!!! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り試合 (kanfu-panda)
2007-10-31 00:19:04
ダル様に全部投げて欲しいに1票!
若さにはかないませんね~。

日本シリーズは、7回戦までもつれ込むことが
多いらしいとどこだかに書いてました。

(私が)あんまり張り切ると負けそうなんで
黙ってるつもりだったんだけど… 
やっぱり出てきちゃいました。へへへ。


返信する
どんだけでも・・・ (ちょっと一休み)
2007-10-31 02:43:27
こんばんは~

中日ドラゴンズ、快進撃、猛進撃って、そういう「お祭り」イニングを私見損ねてしまいましたから、ファンとしては残念!でも圧勝。

このまま中日は連勝するでしょうね。
ダルビッシュ投手?、ああ、多分連投しても負けるんじゃないかなぁ、若さが裏目に出てね。

・・・こういう強気なコメントをカープファンのtamiさんに、一度は思いっきりぶっつけて、「強さ」を見せつけたいと、ふと思いついた本日です。(笑)

広島カープ、頑張れ「秋季練習」、頑張れ「来季に向けて」いや数年後に向けて、などとちょっとサディスティックなカープの応援も追加して。

なんて調子に乗って書きますと、強烈なしっぺ返しのラリアートコメント返しが来そうだなぁ(笑)

今度は、日本一になった時に「報告」させていただきます・・・って、さらに強気です(笑の三連発)
返信する
 (めめ)
2007-10-31 10:07:43
こんにちは!

今日のお花もかわいいですね!
小さいお花の集団に弱いです!(笑)

こうみると、織田さんはいろんな方に曲を提供しているんですね!
やっぱり坂井泉水さんに名前に目がいってしまいます。
ホントに、いい曲ばかりですね!
返信する
宿題は? (大ちゃん)
2007-10-31 15:13:19
共感した宿題の評価はいかがでしたか?
tamiしゃんの目のつけどころ、食べ物の恨みじゃなくて、というところ、さーすがっ!
でも、日常にそういうことって確かにあるある。(笑)

今日の散歩、ばら苑はもう遅かったという感じでした。花はもうピークを過ぎていて。
公園の中にある民家園をめぐり、白川郷から移設した合掌造りのお蕎麦屋さんで新蕎麦を食べました。
美味しかった~。
返信する
楽しい! (アンジー)
2007-10-31 17:58:00
秋はしっとりした色彩の花が多いけれど、この花は明るいですね。
見ているだけで元気が出てくるような色
織田さんの曲っていいですね。私も大好きです。
このアルバム、ぜひ聴きたい!
返信する
今頃は、、、 (ぽろまま)
2007-10-31 19:59:15
こんばんは!tamiさんはテレビ見てるかな。
4回表 中2-日1 ですね。

きょうは、日本ハムも頑張っているようですね。
でも中日ドラゴンズに勝たせたいような、、、、。

トウワタは初めて見ました。
鳥さんに見つかりやすい赤と黄色で、
植物って頭(?)がいいと思ってしまいます。

しっかり試聴しましたよ。
何度聞いてもいい曲ですね。坂井泉水さんを思い出しますね。織田さんが歌ってるのもいい感じですね。



返信する
中日、王手ですね! (MILK)
2007-10-31 22:06:20
明日はダルビッシュですぅ~!
私としてはやはり日ハムに勝って欲しいですぅ~m(;∇;)m

>そうですか、まだまだ、MILKさんの性格は奥が深そうですね。
>楽しみ、楽しみ。(笑)
お話してませんでしたが
私は血液型AB型です♪(二重人格でお馴染みのσ(^_^;))
そのせいなのかな・・・自分でも「コレ私?」って
思えるような思い出があったり・・・不思議ですネ(;^_^A

碧いうさぎ・・・いい感じでした~♪
アコーディオンが素敵゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

返信する
あららら・・・・ (tami)
2007-10-31 22:13:09
kanfu-pandaさん

こんばんは。

日本ハム、新庄選手、小笠原選手がいなくなっても、日本シリーズに進出!!!

凄いですね~。


でも、今夜も・・・・。

何か、今年の日本ハムは、静かな感じがします。
(連敗しているからそう見えるのかもしれませんが)

ところで、kanfu-pandaさんは、日本ハムのどの選手が好き?
え?誰もいないって?
優勝セールが好きって?(笑)
返信する
王手 (tami)
2007-10-31 22:28:13
ちょっと一休みさん

こんばんは。

今日の試合、とるか落とすかでは大きな違いでしたね。
負ければ、2勝2敗。勝てば、3勝1敗で王手!

ハムとドラゴンズの日本シリーズ。

ハンセンと三沢さんの試合のようで、なかなか面白いです。
最後、止めのラリアットで、マットに沈む!

え?どちらがハンセンかって?(笑)

このまま、すんなり終ったら、面白くありません。
ハム、頑張れ~。(少し悔しいので)

テレビ観戦をあきらめて、焼肉につきあう一休みさんは、本当に家族思いの優しいパパです!
返信する
小花 (tami)
2007-10-31 22:32:26
めめさん

こんばんは。

そう、めめさんは小花に弱い。(笑)

ガーベラも、今はでかいのがありますが、めめさんはこじんまりとしたガーベラのほうが好きなんですね。

めめ彼に教えとかなくっちゃ。

試聴してみた?
ね、結構いいでしょ!

でもちょっとジャケットの写真が・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事