小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

クローン

2022-06-07 20:52:47 | ガーデニング

昨年の今頃1株98円でこのペチュニアを3株買って植えました

 

 

1株は枯れたのですが2株は冬越ししてずっと咲き続けています

でも、姿が悪くなったので切り戻しをして

切り戻した茎をダメもとで刺し芽にしてみました

 

 

3週間くらいしてちゃんと根ものびてきたので

培養土を入れた鉢に移し替えました

 

 

もう、ペチュニアのクローンが綺麗な花を咲かせてくれています

雨に弱いので、これからが少々大変ですが

我が子のように可愛い

 

今、又新たに刺し芽しているのですが

この時期、柔らかい芽が大好きなナメクジが出てきます

朝起きてみると、茎だけになっていたりします

は~!!!

夜8時ごろから懐中電気と割りばしを持って捕獲

捕獲しても捕獲しても次々に出てきます

まあ、これだけ手をかけるから

ちゃんと大きくなって花をつけた時の喜びは格別です

梅雨をのりきれば、秋の終わり頃までずっと楽しめるので

がんばろ~っと

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦とラッキョウ | トップ | 勝てない時は勝てない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事