小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

カープ優勝

2017-09-18 20:25:57 | スポーツ

カープが優勝しました

昨年、黒田投手と新井選手が抱き合ったところを見て

大泣きしたのがつい昨日のようです

 

今年も、胃がんの手術をした赤松選手の顔や

鈴木選手の日焼けしていない顔がアップになると

やっぱりうるうるしてしまいました

その鈴木選手をエルドレッド選手がおんぶして・・・

あ~もうだめだ!!!

 

しかし、この感動をリアルタイムで

味わうことができなかったもしれなかったんです

 

 

昨日、台風が日中通過しました

雨がとにかく凄かったんです(それは昨日も書きましたけど)

 

で、ジャイアンツの試合を見ていたら突然テレビが映らなくなりました

受信できなくなりましたと、E202のエラーメッセージがでたままです

 

ケーブルテレビなのでアンテナは関係ないと思い

ケーブルテレビの会社に電話をするけど話中でつながりません

やっとつながったのが夜8時過ぎ

 

コンセントを1度抜いてみてくださいとか色々いわれたんだけど

そういうことはもうやっていました

 

では、明日朝担当がお電話します

ということで昨夜と今朝はテレビをみていませんでした

 

だから大分県内、色んなところで相当な被害がでていることを知りませんでした

ラジルラジルでNHKニュースは聞いていたのですが

あれほどとは思ってもいませんでした

 

それで朝9時に担当の人から電話

 

「多分、外の配線に水が入ったのだと思います

同じような症状が出ている家が沢山出ていますので

順番にうかがわせてもらいます

今日はいらっしゃいますか?」

 

って

 

1時50分からカープの試合があるじゃないですか

夕方近くに来られてもテレビ中継を

リアルタイムで見れなかったらどうする

大変、大変

 

「あの~、カープの試合があるんです

順番をはやめていただけませんかね~」

 

と泣きをいれました

 

「その旨を係りのものに伝えておきます」

 

とのこと

 

でも、あてにはできないよなあ~と

半ばあきらめていたのですが

12時前に来てくれました

 

濡れていた箇所もすぐにわかり補修してくれ、無事に試合もみることができました

感謝です!!

でも言ってみるものですね

 

 

タイガースに5.5まで迫られたときには

本当にこのままずるずるいくのではないかと心配しました

 

でも、緒方監督も言ってましたけど

4番の鈴木選手が怪我で離脱した後も

若手の選手がチャンスだと頑張ってくれた

って

 

この状態って、今場所の大相撲にも似ているような・・・・

若手の力士の名前、今場所随分覚えました

特に、阿武咲(おうのしょう)

負けん気強そう~

貴景勝(たかけいしょう)は貴ノ花の部屋ね

 

御嶽海(みーたん)は先場所しっかり覚えました

 

で、誰が優勝?

豪栄道かな?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号 | トップ | 眩(くらら)~北斎の娘~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♫ (ちょっと一休み)
2017-09-18 23:41:30
カープ優勝して、嬉しそうなtamiさんの笑顔が目に浮かびます・・・羨ましい限りです。
過っては中日も常勝球団でカープはお得意さんだったが、今は真逆になっちゃって。
それでもファンってのは贔屓球団から離れられないですね~、来年こそは。
台風でめだかは流されませんでしたか(笑)
返信する
どうもどうも (tami)
2017-09-19 22:29:53
一休みさん

こんばんは。

やっぱり自棄酒より勝利の美酒は本当に美味しいものですね。
中身は同じなのに不思議!!(笑)

我が家のめだかちゃん達もみんな無事です。
先日、めだかのえさがなくなったので買いに行きました。
これがまた種類が沢山あって。
たかがめだか、されどめだかです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事