小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

眩(くらら)~北斎の娘~

2017-09-19 22:33:12 | テレビドラマ

「眩」

テレビでみました

 

 

良かったですね~

 

原作を読んで映像を見ると

どうしても違うな~って思うことが多いのですが

 

これは良かったです

本当に

 

私もこの原作をブログで書いていました

 

借金に苦しむくだりはカットされていましたが

母親を余貴美子さん

葛飾北斎を長塚京三さん

北斎の娘 主人公お栄を宮崎あおいさん

 

ピースがぴったりとはまって見ごたえがありました

 

そして、絵がちゃんと見れたのも嬉しい限りです

 

北斎が倒れて、このまま朽ちてしまいそうなとき

 

滝沢馬琴が来て喝を入れるシーン

ここも見ものでした

馬琴、これ誰?と思ったら野田秀樹さん

もうびっくりでした

 

筆を2本持ってそれをくるっと回して入れ替えて書くシーン

これはきっと練習されたんだろうなと思いました

 

俳優さんって本当に凄いです

 

もし、このテレビ見た方

どうぞ、原作も読んでみてください

お勧めです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ優勝 | トップ | 酔芙蓉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-09-20 21:38:29
遅ればせながら、カープ優勝おめでとうございます
「眩」、途中からですが見ました。
何というか、味わいのあるドラマでした。
返信する
タイガース (tami)
2017-09-22 19:04:59
アンジーさん

こんばんは。

タイガースにCSにやられそうな嫌な予感がします。
勢いありますね~。

お母様の介護、本当にお疲れ様です。
アンジーさんの体のほうも心配になります。
ご無理されませんようにね。
返信する
テレビ (猫にゃん)
2017-09-23 08:57:02
このドラマみました。
原作あるんですね。

最近 北斎関係が多いなぁと思ってます。
アベノハルカス美術館で 北斎展があるからかなぁ。

小布施で見た 北斎の浪、岩船寺の鳳凰天井図 ここで出てくるとは( ;∀;)
返信する
北斎 (tami)
2017-09-24 11:09:40
猫にゃんさん

連休、どう過ごされていますか?
今日は天気がいまひとつです。

テレビでも結構北斎関連のをやっていますね。

昨年東京に行ったとき、すみだ北斎美術館に行って来ました。
すごい人で人気があるんだな~ってびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事