小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

サワコの朝

2015-05-30 20:54:49 | 小さな気付き

 

 

火山噴火

地震

 

何とも不安をあおります

これ以上何もないことを祈るだけですね

 

さてさて、気分を変えてと

カープが2連勝

4-3

今夜のヒーローは田中広輔選手

金子千尋投手は復帰後2戦目

まあ、どちらも低迷してるチームです

抜け出さないと!

まあ、1戦1戦頑張るしかない

 

今日のサワコの朝は

樹木希林さん

 

自ら「72歳高齢女優の樹木希林です」と自己紹介

 

「ジュリ~」とポスターに向かって身もだえするあの姿

寺内貫太郎に出ていたときは30代だったんですね

あの頃この人いくつだろうなんて思わなかった

あの時手袋をしていたのは手がまだまだ綺麗だからだったんですね

なるほど

 

希林さんの今朝の語録

 

「がん」は死ぬまでの用意ができる

だから物は増やさない

 

人の好き嫌いが激しい

抹殺したいような人がいる

それを思わないように思わないようにしている

 

7人の孫で女中役がテレビ初出演

向田邦子さんも自分も森重久弥さんに影響を受けた

 

人生がわかりすぎて世の中がつまらなくなっていたときに

裕也さんに出会った

 

 

同棲と結婚は違う

籍が入っているということは世の中とつながる

責任ができる

 

幸せな環境はめりはりがない

幸せの度合いの区別がつかない

一日のめりはのように人生のめりはりも

ただただ幸せじゃないほうがいい

ささないな幸せやつまんないことが幸せと感じられるから

 

裕也さんが

「お前、俺をおだてろ

おだてたら俺も木に登るから」

というのでずいぶんおだててきたけど落ちるのよね

って

 

映画「あん」河瀬直美監督

希林さんのお孫さんと共演

 

芸能界のトップスターになろうという欲はない

という希林さんにサワコさんがギャラの欲?

と突っ込むと

それもない

食べられてちょっと余裕があるくらいでいい

 

 

と、含蓄のある言葉が次々に出てきて

まだまだ聞いていたいと思いました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリ姫とカープ女子 | トップ | 海霧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事