小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

純情きらり

2006-05-25 21:22:21 | 小さな気付き

「君は僕の気持ちを全然わかってない」

がっと思わず抱きしめる!

 

ははは・・・何それ?

って、ごめんなさい、観ているかた、ピンときたかしら?。

 

NHKの朝ドラ「純情きらり」の今日の最後30秒くらいでのシーン。

今回の「純情きらり」、本当に面白いです。

今日、ついに主人公の桜子ちゃんを抱きしめてしまった達彦役の福士誠治さん。

彼は声もいいし、背も高く、久々の正統派2枚目です。

個性的な俳優さんは次々に出てきてはいますが・・・。

ウオーターボーイズで妻夫木君を観た時、うん、これは爽やかな俳優さんが出てきたと思ったのですが、「春の雪」では少し物足りなかったですね。

やらしさ(男の色気)が足りない、そんな感じでした。

竹内結子さんの着物ばかりが目に付いたのを覚えています。

 

正統派2枚目と言えば、「純情きらり」で桜子ちゃんのお父さん役を演じた三浦友和さんは、当時

「どこのアングルから見ても絵になる俳優さん」

と言われました。

この朝ドラで、とっても優しく、理解のある素敵なお父さん役を演じていたのですが、役の中で早々と亡くなってしまいました。

もう少し、観たかったですね。残念です。

やっぱり、彼は今でも「2枚目」と洋服の青山のCMで、希林さんも言ってます。

 

このドラマでは、脇役がそれぞれ映画や舞台で主役をはれるような方ばかり。

そんな脇役の中でピカイチなのが達彦さんの母親役の戸田恵子さん。

彼女が出るとワクワクします。あの目力はすごいですね。

あの役を、きっと彼女は楽しんでやっているのではないかと思います。

長い羽織がとてもお似合。

彼女と、彼女のご主人役の村田雄浩さん、桜子ちゃんの叔母役の室井滋さんとの掛け合いはそれぞれ面白いですね。

村田雄浩さんはスチュワーデス刑事の時でもそうですがああいう役上手いですね。

「山長」の番頭役の徳井優さん。「サカイ引越センター」やすい~はやい~のあのCM。彼が画面の中にうつると、何かやってくれないかな~ってつい期待してしまいます。

 

後は、何と言っても、有森家の長女笛子役の寺島しのぶさん。

やっぱり上手い演技をされますね。

言いたくないことも言わなければならない笛子の胸の内。観るものに伝わってきます。

 

まだまだ書きたい人は沢山いますが、又、次回に・・・・。

あ、忘れていました、この人。

意外でした。あんなに演技が上手いなんて。

そう、劇団ひとりさん。

あのままの格好であのままのキャラで、「金田一耕助」やって欲しいです。

彼の本「影日向に咲く」読んでみたくなりました。

 

これから、ドラマは戦争の時代へと入っていきます。

暗く重い時代背景を、この朝ドラはどういうふうに描いていくのでしょうかね。

二人の恋も気になります。

 

お昼休みが楽しみ、楽しみ。

 

今日の私の小さな幸せ

 

♪あなたに抱かれて私は蝶になる♪

 

庭のカボスの葉っぱが綺麗になくなっているのでよく見ると

下の彼女がしっかりお召し上がり!(19日)

 

 

なんだか彼女の動きが止まってしまいました。(21日)

 

 

体の模様もすっかり消えてしまい、よく見ないと、あれ?どこだっけ?と葉っぱと見分けがつきません。(今日25日)

 

 

彼女が空に向かって羽根を広げるところが見れるでしょうか?

ここまで成長を見てきたら絶対、見たいものです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い月 | トップ | Milk Tea 美しき花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽化間近 (kenji)
2006-05-25 22:11:07
 アゲハの幼虫でしょうか。奇麗なものですねぇ。

 
返信する
観たことはないけど........ (ひとり)
2006-05-25 23:54:19
ひとりのブログのお客さんでエキストラ出演などをして応援している人がおられますよ。

一度、ひとりがコメントを書いたら「劇団ひとり」からのコメントと勘違いする人がいるかもと受けていましたよ。



応援ブログです。



http://kirari.okazaki-city.jp/blog/
返信する
お久しぶりです。 (maromaro13)
2006-05-25 23:57:15
達彦さん、お気に入りです。まだあくが無くて奥深さはないけれどどこから見てもきちんとしたところが好きですね。久しぶりに朝の連ドラを楽しみに見てます。今後の展開から目が離せませんね。

下の彼女おもちゃかと思いました。ちょっと可愛いですね。
返信する
そのシ-ンだけは (titti1183)
2006-05-26 08:27:59
かろうじて見ることができました…



そぅなんです、最近見ることができなくて…(涙)

ワタシガ記憶しているのは桜子がダンスホ-ルに行ってダンサ-の彼女にダンスをお願いし、バカにしないでとつっぱねられるところくらいです…

それからもう随分経つのでその後が気になってました。

そしたらタッチャンが桜子を抱き締めてた!!

ぅぅ、ますます気になる今後です…
返信する
心配! (tami)
2006-05-26 20:51:44
kenjiさん



今朝から雨が降っています。

雨がもろにさなぎに降りかかっているのでもう心配で心配で。

傘をたてておいてあげようかと真剣に思ってるくらいです。

でもきっと大丈夫ですよね。

こんなに心配して、アゲハチョウだとばかり思っているのですが、「が」だったらどうしましょう。(笑)
返信する
みてきました! (tami)
2006-05-26 20:58:00
ひとりさん



応援ブログ読んできましたよ。



劇団ひとりさんのひとりもひらがなで「ひとり」ですものね。

あと、長者番付でずっと1位だった斉藤一人さんは漢字の「一人」ですね。

ひとりさんも大金持ちのような気がしてきますから、名前って不思議な力がありますね。

イメージが一人歩きするんですね。

「ひとり」という名前が「一人歩きする」ははは・・・なんかオヤジギャグっぽい?(笑)
返信する
お元気でしたか? (tami)
2006-05-26 21:01:57
maromaro13さん



火事のお見舞いに行かれたのかなと思っていました。

大事にいたらないで本当によかったですね。



先日はありがとうございました。

ゆるなびでの茨木のり子さん、もう少し観たかったですね。

お綺麗で、知的で本当に素敵な女性ですね。



バイクはどうなりましたか?
返信する
タッチャン! (tami)
2006-05-26 21:07:32
titti1183さん



タッチャンって言うからあれ?誰?って一瞬思ってしまいました。

タッチャンと言えばどうしてもタッチを思い出してしまいます。(笑)



ダンスのあのシーンからはひとりさんが出てきてタッチャンがはじめて、桜子ちゃんにそんな人がいたことを知ってショックを受ける、位かな。大きな動きはありませんでしたからご安心を!

今から今から・・・。

観れなかった時は言って!私が詳しくお教えしますから。(笑)
返信する
何アゲハかな? (*aprile)
2006-05-26 21:41:39
こんばんは。

2日くらいブログにお邪魔出来ませんでした。

アゲハの幼虫ですね。何アゲハに羽化するのか楽しみですね。

♪あなたに抱かれてわたしは蝶になる♪は懐かしいですね。父によればこの歌は幼いわたしの十八番だったらしいです。振り付けありで歌ってたそうです。
返信する
ちょこっと心配しました (tami)
2006-05-26 23:05:41
*aprileさん



日曜日以外は必ず*aprileさんからコメントをいただいていて、本当に感謝しています。

だから、あれ?今日は日曜日じゃないのにどうしたのかしら?って思いました。

1時まで、予算組んでいて疲れた?と思いました。(笑)



そうなんですよ、アゲハならいいのですが「が」だったらと少々心配!

防水加工してあるのか、雨にもびくともしていません。

だんだん後ろに沿ってイナバウワ~してるみたいで笑ってしまいます。

「頑張れ、頑張れ」ってさなぎにエールをおくっています。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事