小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

結婚式

2007-02-17 22:47:25 | 小さな気付き

    

クリスマスローズ

 

                

 

ローズっていってもバラではないの。

クリスマス頃に咲くから。

上の写真は、花びらじゃないんですよ。

がく。

 

 

       

 

花弁は中心にある黄色い部分。

 

さて、今日は、藤原紀香と陣内智則の結婚式。

大安だったんですね。

私も、結婚式に行ってきました。

披露宴では、新郎新婦の上司のスピーチで始まり、乾杯の音頭。

友達のスピーチ、出しもの・・・。

そして、最後は、花嫁さんの手紙の朗読。

「お父さん・・・」

と感謝の言葉が読み始められます。

これは父親はたまらないでしょう。

手塩にかけて育ててきた大事な大事な娘が嫁いでいく。

泣けますよね。

今日の結婚式で、花嫁さんがお色直しで、退席している時、新郎が、自分の両親に感謝の言葉を言うっていうのがあったんです。

これは、私、初めてでした。

かなりやんちゃだったようで、随分ご両親をハラハラさせたとのこと。

息子を二人持つ私は、もらい泣き!

 

やっぱり結婚式っていいですね。

昨年行った結婚式では、子供の頃から現在までの写真をスライドで見せるのがあったのですが、一番目の写真に、両親の結婚式の写真が出たのは受けました。

その二つの結婚式に共通したのは、チャペルで新郎が涙したことです。

今は男の人の方が、ロマンチスト?

み~んな、み~んな、お幸せに!!!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

若い二人の人生のスタートに立ち会えたこと。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを感じる時 | トップ | レシート »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
披露宴 (ひとり)
2007-02-17 23:13:55
司会って大変ですよ。
ひとりは友人の結婚式で司会をしました。
友人の両親から頼まれて.....
時計を見ながら進行しますが、予定外の行動をする人がいますしね。

ご祝儀を出して何も食べず。祝辞を述べられている時にコップ酒だけでしたよ(笑
返信する
ふふふふ・・・ (tami)
2007-02-17 23:46:04
ひとりさん

ひとりさんが、孤軍奮闘して司会をつとめられている姿が想像できます。

司会の机の上に、式次第とコップ酒。(笑)

今日、各テーブル毎に新郎新婦とじゃんけんをして、勝った人に二人からプレゼントを渡すっていう企画がありました。
一回で勝負が決まると、司会の人が
「あ~一回で決着がついていいですね~」
と心から言ってました。(笑)


結婚式って、司会が命ですものね。
ひとりさん、きっと、後から、ご両親から感謝の言葉があったことだと思います。
返信する
節目・・・ですね (ちょっと一休み)
2007-02-18 00:14:39
こんばんは
「がく」の上の丸い水滴が、今にもコロコロと動きだしそうに見えるので、じ~っと見入ってしまいました。
写真って、撮る人の心も映るんですね。

結婚式でしたか、私んとこは娘の高校の卒業式でしたから、これも「節目」ですね。
生徒さんも、新米の先生も、親たちも「涙顔」でしたが、こういう「涙」は一生大切にしたいものだと思いましたね。

自分の娘や息子の結婚式・・・う・う・う、想像するだけで涙顔になりそうだから・・困ったなぁ(笑)


返信する
おめでとうございます (tami)
2007-02-18 00:52:30
ちょっと一休みさん

こんばんは。

お嬢さんの高校ご卒業、おめでとうございます。

ちょっと一休みさんは、お嬢さんの結婚式では、絶対に泣くと思います。(笑)

「花嫁の父」ってつらいですね。

でも、近頃では、お正月もお婿さんの家にはいかず、お嫁さんの実家で過ごす人が多いそうです。
そのほうが、み~んな丸くおさまるからですって。(笑)

この前の文章講座で先生がいきなりチャップリンの話をしたのでびっくりしました。

何々と興味津々で聞きました。

チャップリンが、避暑で別荘に行った時のこと。
そこで、チャップリンそっくり大会っていうのが企画され、こっそりチャップリンも出場したそうです。

勿論、本物が一等賞のはずなのに、結果、三等賞だったんですって。

この話、ちょっと一休みさんに教えてあげなくっちゃって思いました。(笑)
返信する
結婚式かぁ・・・ (世田谷の大ちゃん)
2007-02-18 10:02:06
もう長いこと出ていないなぁ。最後に参加したのは、20年以上前です。
次はいつでしょう、最も近い身辺にもなさそうだから、ひょっとしたらもうなかいかも?(笑)

マラソン観てますよ~。寒くて気の毒です。
寒いからプラカード持って沿道を走るのは取りやめましたわ。(笑)会社のすぐ近くの道路も走るのですが、CMの間にあっという間に通り過ぎてました。

ラストランの選手達、注目ですね。
返信する
結婚式 (そよ風)
2007-02-18 10:51:44
結婚式って幸せなエネルギーがもらえていいですよね。
20代の頃は、友達の結婚式が次々とありましたからよく行ってましたけど、今は、ちょっとごぶさたです。

藤原紀香さんと陣内智則さんの幸せを祈っています!
返信する
結婚式 (めめ)
2007-02-18 11:34:40
こんにちは!

いいお式だったようですね!
私は、「早く結婚しないの??」なーんて親にせっつかれています(笑)
まだまだ結婚はしたくないので、藤原紀香と同じ35歳になったら考えようと思います!
返信する
お幸せに (デジデジ)
2007-02-18 18:56:30
今年は、春から縁起がよくて、マイダーリンも会社の若いカップルの方の式に招かれました。代表で祝辞を述べ、いきなり花嫁さんを泣かせたようでした。

2人で力を合わせて楽しい家庭を作って下さいね。
返信する
凄かったですね~ (tami)
2007-02-18 21:26:01
こんばんは。

今日の東京マラソン、雨の中、凄かったですね。
なんか、今日一日で東京見物したような気がしました。

裏方の人たち、ご苦労様でしたって言いたいですね。

恒例になるといいですね。
来年、晴れたらプラカードで走るのお願いします。
私も、別大、来年は走りましょう。(笑)

結婚式では、やはり花嫁さんのドレスに目がいきますね。


返信する
お幸せに~!!! (tami)
2007-02-18 21:32:44
そよ風さん

結婚式、昨年、久しぶりだったので、もう感動して、よそ様のお嬢さんなのに花嫁さんのお母さんより泣いてしまいました。

でも、慣れって怖いです。
今回は、あ、ここは前の結婚式とは違うなとか、このドレスは・・・等と、そんな下世話な事を考えてしまいました。(笑)

結婚式で、幸せのおすそわけしてもらったような気がします。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事