小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

お疲れさまでした!

2013-09-27 23:12:28 | スポーツ

 

 

天才打者

前田智徳選手

 

引退

 

いつかこんな日がくるとは思っていましたが

やっぱりさみしいです

 

 

アメトーークのカープ芸人さんたちもさみしがってるだろうな

 

この前のアメトーークから前田さん話を拾ってみました

 

前田智徳伝説①

あのイチローが憧れていた。

 

前田智徳伝説②

イチローの背番号51のルーツ。

前田さんが新人時代につけていた背番号が51

 

前田智徳伝説③

「内野安打の何が楽しい?」

イチローに内野安打ばかり打って何が楽しいんだ?って言ったとか

 

前田智徳伝説④

「理想の打撃は、ファウルならある」

リポーターが今までで理想的な打球を打ったことがあるかと聞かれ

ファウルなら1球だけあると答えたとか

 

前田智徳伝説⑤

(ヒット打って)俺もうダメです

 

高校時代、センター前ヒットを打ったのに納得がいかなくて

泣き崩れて次のイニング守備に行かなかったとか

 

前田智徳伝説⑥

「もう片方のアキレス腱も切れてくれ」

アキレス腱を切った後、体のバランスが悪くてこう言ったとか

 

 

もう、フアンにはたまらない話ばかり

 

引退試合、想像しただけで泣けてきます

 

色んな重圧から解放された

という前田選手の心情

お疲れさまでした

 

記憶にずっと残る選手です

 

今日の私の小さな幸せ

 

前田選手、お疲れ様

という思いも込め

栗おこわを作りました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSシリーズに参戦! | トップ | 本は買うべし? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいね (nov)
2013-09-29 11:25:25
こんにちは

下の彼岸花 燃え上ってますね
tamiさんの胸の中をのぞいたみたいで ゾクッっとしちゃいました  

前田選手の引退はさみしいでしょうけど CSシリーズ参戦という嬉しい出来事もある訳で・・
栗おこわを作ったその熱意 すきだわ ハハハ
返信する
tamiさんの秋 (大ちゃん)
2013-09-29 11:34:53
スポーツの秋ですね~
昨日のお相撲、チカラが入ったわぁ。
横綱のガッツポーズも初めて見た気がする(笑)

ところでこの秋、tamiさんは何を始めるのかな?
返信する
ごちそうさん (tami)
2013-10-01 21:17:18
novちゃん

こんばんは。

「ごちそうさん」で出てくるお料理のおいしそうなこと。

テレビ画面から匂いまでしてきそうなくらいよね。
しかし、あの女の子、癒し系だわ。

弟、セリフがまだない?
返信する
そうなのよ (tami)
2013-10-01 21:21:32
大ちゃんまま

こんばんは。

今、探しよん中。

文化系にしようか、体育会系にしようかって。

運動神経の鈍さは今更ジロウ。
でも、体動かすのって気持ちいいしね~。

古典勉強しようか、ペン習字習おうかとも。
パン教室もいいな~とか。

出歩くことばっかり考えないで、家の中、何とかしろよ!
っていう声が聞こえてきそう。(笑)

返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事