小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

春の高校野球

2016-03-21 22:26:33 | スポーツ

今日は本当に春らしいいいお天気でした

 

春の高校野球が始まっています

 

昨日の開会式

良かったですね

 

司会

国歌斉唱

大会歌「今ありて」のコーラス

 

これらを

それぞれの大会で優秀な成績をおさめた高校生が担当し

会を盛り上げます

 

そして選手宣誓

 

もうたまりません

 

なぜだか、涙がでてきます

 

若い力に感動です

 

そして、今日は、21世紀枠の

小豆島と釜石が当たりました

 

21世紀枠に選ばれるためには

秋季都道府県大会ベスト8以上

また参加校の多い都道府県はベスト16以上の成績

 

そして、その中から下記の基準を元に推薦

1.他校の模範になる

2.困難条件の克服

3.予選で良い成績を残しているがなかなか甲子園に出場できない

など

 

今日のこの試合

小豆島から1700人の応援

人口は3万

17人しか選手がいないので応援団は18の背番号をつけての応援

この応援をみてもまた感動です

こんなに熱く応援できて幸せですね

 

しかし、我が大分県は出ていない・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精霊の守り人 | トップ | 読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-03-23 21:00:05
写真はニラバナでしょうか?
選抜が始まると球春という感じがしますね^^
久しぶりに「タッチ」を読み返してじ~んとしています(^^ゞ
返信する
タッチ (tami)
2016-03-25 22:35:27
アンジーさん

こんばんは。

そうです、ニラバナですね。
今いたるところで咲いていますね。

アッチ、我が家にも全巻あります。
何度読んでもいいですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事