小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

焼酎ランキング

2017-09-01 22:46:14 | 小さな気付き

a

 

秋の空

 

秋といえば大分ではカボス

カボスといえば焼酎

 

 

 

霧島酒造「1強」の様相

 

 

焼酎メーカーの売り上げ高上位10社が発表されました

 

 

我が家にあるこの見慣れた焼酎

 

宮崎県の霧島酒造

「黒霧島」芋

が、1位

 

我が大分県の焼酎

三和酒類の

「いいちこ」麦

は、2位

 

売り上げ高はだいぶ離されました

 

本格焼酎の出荷量ランキング

1位 宮崎県

2位 鹿児島県

3位 大分県

4位 福岡県

5位 沖縄県

 

 

今から本当に美味しくなるんです

 

クロキリに氷をたっぷりいれて

(いいちこ、ごめんなさい)

そこに青い青い、もぎ取ったばかりのカボスを

ぎゅっと搾りいれて

そして

香りと味を堪能します

 

いや~たまりません

 

これに関あじのお刺身でもあればね~

 

カープの勝っている試合を観戦しながらなんて

最高なんですけどね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ | トップ | ナイスアイデア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (猫にゃん)
2017-09-02 15:49:25
お久しぶりです。
焼酎、黒霧には負けますね。

来年の大河 西郷どん のロケが今日までだったようです。
ムシムシの夏、出演者は大変だったかも。

直虎…政次の死は、ビックリでした。

ひよっこも あとちょっとですね。
返信する
鹿児島 (tami)
2017-09-02 18:50:07
猫にゃんさん

そうそう、黒霧強し!

そうですね~今度の大河は西郷さんなんでしたね。
また鹿児島が盛り上がりますね。

政次、早く死なせすぎたと後悔してるらしいNHK。(笑)
返信する
ちょちゅねぇ〜(^o^;) (ジャムンチョ)
2017-09-03 10:51:16
アルコールがはいると顔が赤ヘル
そしてその後は大寅になってまう
ジャムンチョ(`_´メ)だから今は
グループを入れないコーヒーを
嗜んでおるぞなもし
ひいきのチームは今は亡き近鉄バッファローズ\(^-^)/なので現在は
マクラーレンホンダでごわす
返信する
ハハハ (tami)
2017-09-03 21:22:52
ジャムンチョさん

こんばんは。

面白い、面白い。

健康のためにも、それがいいですね。

近鉄→オリックス

近鉄といえば野茂さんか~。
フアンでした。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事