小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

もうすぐ発売

2007-07-24 23:21:58 | 音楽

タマスダレ

 


南米原産、ヒガンバナ科の球根植物。
明治初めに渡来、花壇の縁取りなどに植えられる。
葉は線上で肉厚。
春~秋に10枚ほど出葉するが、この葉を簾(すだれ)に見立てた花名である。
「レインリリー」の英名があるが、雨の日の翌日に花茎が伸びる。

花の歳時記(夏)より

 

今日からプロ野球後半戦がはじまりました。

広島カープは苦手のヤクルト。

古田監督と宮本選手が一軍登録。

迎え撃つは、エース黒田投手。
この日しか勝つ日がないので、しっかりと勝たせていただきました。
ホームランは出ても、タイムリーが出ないカープ打線。
まあ、欲は言わないことに・・・・。

しかし、広島カープの青木投手も好投していても勝ち星に恵まれません。
ヤクルトの館山投手も・・・。

今日知りました。
徳永英明、「VOCALIST3」が8月15日に発売されます。

今回もなかなかいい曲がはいっています。

早く聴いてみたい曲は、「CAN YOU CELEBRATE?」と「元気を出して」かな。

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

後半戦スタートを白星でかざれたこと。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 今夜は・・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝た子を起こせ! (ふくやぎ)
2007-07-25 00:09:52
接写マクロが続いたので望遠や広角を使ってみました。やはり望遠はイメージの巾が広がります。
にっぽん丸を撮っていたら空自の戦闘機が、、
あーピントが合わぬ!!とおたおたしました。やはり音速の戦闘機は早い早い!!
後から考えればマニュアルのピントで∞にすれば何とか、、なんですが時すでに遅しです。
返信する
玉すだれ (kimera25)
2007-07-25 00:34:11
♪さては
南京玉すだれ!♪

って古くて
めめサンや
アンジーさんには
理解されないkamoね(ぎ)?
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2007-07-25 08:06:34
タマスダレとても清々しい白ですよね丈夫な花で今頃咲くんですね
探してみます
プロ野球今日からですね、巨人の優勝でしょう
返信する
おめでとう (そよ風)
2007-07-25 08:26:22
白星スタート、おめでとうございます。

広島、強い!
このごろ、広島を見たらtamiさんのことを思い出します。
今頃、tamiさん、応援してるかなって。
返信する
勝利! (めめ)
2007-07-25 10:02:06
こんにちは!

後半、さい先のいいスタートをきったようですね!
初めよければすべてよし!
って、終わりよければでしたね。。。
でも、最初に勝てれば心に余裕と自信が出来ますから次もいい結果になるといいですね!

キメさ~ん!南京玉すだれ、知ってますよ~!
生で見たことはありませんが・・・。
返信する
白さと香りの・・・・ (roko-papa)
2007-07-25 19:09:33
昨日の「ハマユウ」には、ちょっとビックリしました。
白い羽衣をまとった天女のようなとても気品のある花ですね。
初めて見ました。
花には色が付いているもの思い込んでいる花素人(?)に
とっては驚きでした。ほんとに白さと香りのニュービーズで
洗ったような白さですから・・・。青空が似合いそうですね!(笑)
今日の「タマスダレ」の花も綺麗な白。いいですね清純な感じで・・・。

「あなたの色に染まります。」と昔よく言われたことを思い出します。(笑)
返信する
睡眠不足! (tami)
2007-07-25 20:10:22
ふくやぎさん

こんばんは。

もう近頃ふくやぎさんに起こされてばっかり。
寝不足ですよ~!!!(笑)

ここしばらく望遠レンズの熱もおさまりかけていたのに・・・・。
昨日、梅雨明けの青空に巻積雲が広がっていたんです。
あ~望遠レンズがあったらな~って思いました。

そして今も、綺麗なお月様が・・・。

「とってくれよと泣く子かな!」(笑)
返信する
大丈夫ですか? (tami)
2007-07-25 20:16:08
キメさ~ん

こんばんは。

日中気分が悪くなったって・・・大丈夫ですか?

暑くなりましたからね~。
気をつけてください!

「あなた一人の体じゃないのよ!」
って奥様が耳元でささやきません?

南京玉すだれ、めめさん知ってるって!

tamiわかんな~い。

ぶりっこしてもだめ~?(笑)
返信する
こちらでは・・・ (tami)
2007-07-25 20:22:14
フクさん

こんばんは。

今、こちらではこの花がいたるところで咲いています。
派手さのないお花ですが、数が集まれば見ごたえがありますね。

ジャイアンツ、今日は今のところ勝っていますね。
やはり朝青龍やジャイアンツは強くなければおもしろくないですね。

フクさんは子供の頃からずっとジャイアンツファンなんでしょうね。
一つチームをずっと応援できるのっていいですね。
返信する
強くは・・・・ (tami)
2007-07-25 20:25:53
そよ風さん

こんばんは。

たまたま、昨夜は勝てたんですよ。
強ければいいのですが、強くないんですよ。(笑)

そよ風さん、いいお友達をお持ちですね。

いつも、そよ風さんを色んなところに誘ってくれますよね。
そよ風さんがきっといい人だからですね。
嫌いな人はさそわないですからね~。(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事