小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

夏椿

2021-07-12 22:27:09 | 小さな気付き

 

夏椿

 

近いうちに梅雨明けですって

 

夏椿の背景の青空

あ~、あっついあっつい夏がくるんだな~って思いました

 

夏椿、別名シャラとかシャラノキとも呼ばれています

 

この花はツバキ科

花が咲き終わるとポトッと落ちます

まだまだ蕾が沢山ついているのでしばらく清楚な姿が楽しめそうです

 

この時期にはくちなしの花やこの夏椿の花のように純白がいいですね

 

さてさて、梅雨明したら我が家の高齢者を熱中症から守らなければ

あれやこれやと守らなければいけないことの多いこと

あ~、つかれるわ~(山田花ちゃん風に)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照降町四季シリーズ(1) | トップ | 羽化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事