小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

海外旅行デビュー!

2011-11-02 20:02:22 | 旅行

 

ジャンジャジャ~ン

 

海外旅行デビューしました

 

はじめて手にしたパスポートです

5年と10年

どちらにしようかと悩んだのですが、10年にしました

 

そして出かけた先は

韓国、ソウル

 

12月からは大分空港からも韓国行きの航空便が再開します

今回は福岡からの出発

 

飛行機10時半なのに、大分から電車5時23分発に乗ります

エッチラホッチラと・・・

ふう~先はながいぞう

 

博多駅について、電車で福岡空港へ

福岡空港国内線から福岡空港国際線に無料バスで向かいます

 

やっとついた~

 

これからがまた大変

今から出国手続きです

 

まず手荷物を預けるのですが、長蛇の列

 

2時間前には空港まできてくださいとJTBの方に言われた意味がわかりました

 

まあ、若い女性の多いこと

大きな大きなキャリーバックを持って並んでいます

どちらに何泊の旅行ですか?

と聞きたくなるのをぐっと我慢

 

私の前に熟女がふたり

聞いてたわけではないのですが、耳に入ってくる会話から

どうやら、ご主人と息子さんはドクターみたい

彼女たちのキャリーバックは数え切れない位のシールの跡が・・・

 

今回はどちらにいかれるのかしら?

イギリスかしら、おフランスかしらとひとり想像

いや~セレブな奥様ふたりだこと

いいわね~

と少々やっかみながらも、まあ、人は人ってことで・・・

 

やっと順番がきたのでキャリーバックを預けて搭乗手続き完了

手荷物検査・身体検査を無事に通り過ぎて

そして最終関所(?)税関

少々高い位置に座っているお代官様みたいな係りの方にパスポートを提示

何かドキドキ

 

何でも初めてのことってこんな感じよね

 

パンとスタンプを押してもらって無事に出国手続き完了です

 

 

 

福岡は雨

 

あ~日頃の行いが悪いんだわ・・・・

トホホ

と思いきや

 

 

1時間後

仁川空港は雲ひとつない快晴

 

何か幸先いい感じです

 

 

 

 

東京までは、大分空港から1時間半位かかります

機内ではジュースかコーヒーの飲み物サービスだけ

 

でも、大韓航空は、機内食のサービスがあったんです

行きは、サンドイッチ

帰りは、チラシ寿司に生パイン

 

いや~やっぱり機内食って嬉しい

 

手荷物を受け取り、入国手続きも無事終わり

 

アニャンハセヨ~

 

in韓国です

 

今日は、これでおしまい

 

この続きはまた明日 

 

あ、今回の旅の目的?

特にはな~んもありません

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにはまるなんて! | トップ | 韓国旅行(ビギナー編その1) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (キメキメ)
2011-11-02 23:52:59
な~あんと
ちょいと遠出でしたね!
一杯おいしい物
ごちそうになられて?

tamiさんが居ない間
岸和田は大変です!

まとめてみて下さい!
返信する
あらら (猫にゃん)
2011-11-03 06:15:26
韓国行かれたんですね・・・

これからブログが楽しみです。
待ってますね。♪

ソウルだけ?でしたか?
返信する
Unknown (フクちゃん)
2011-11-03 08:35:34
初めての体験ですか
これから色々行くことに成るでしょう
楽しみですね
私はもう国内だけにしています
色々見てきてくださいね
返信する
韓流 (ぽろまま)
2011-11-03 23:55:03
今晩は、tamiさん。

韓国ですか、いいですね。

実家に行くより近い国です。

韓国って、食べ物でもなんでもパワーがある感じですね。
tamiさんもパワーをたくさん貰ってきたことでしょう。
私も行って見たいなあ。

でも、tamiさんのドキドキ感がたまりません。
わたしにも、伝わってきますよ!(笑)
返信する
韓国でも (tami)
2011-11-04 00:23:14
キメさん

こんばんは。

ホテルでNHK映りました。不思議なことにホテルでは感情移入がすんなりできませんでした。

家でも予約していたので、帰ってゆっくり見直しました。
やっぱり茶の間で観るのが一番!

このドラマ本当にすごいと思いませんか?
毎回ハラハラドキドキさせられ、泣かせて笑わせて・・・。

今日は納品。デパートの階段を上がる靴の音がリアルに響いてきて。
どうか、どうか無事に納品できますように。
そして、お父ちゃんおばあちゃん千代ママ妹達カンスケ君とみんなで大喜びしてる姿が観たい観たい!!
って思いました。(笑)
返信する
はい! (tami)
2011-11-04 00:31:04
猫にゃんさん

こんばんは。

猫にゃんさんは、何度韓国へ?

今回は、ソウル市内だけでした。

しかし、日本人が行くところの観光地では、日本語をしゃべれない従業員さんは皆無ですね。
道の各所に、案内と漢字で書いたタスキをかけた人が歩いていました。
日本人にとっては至れり尽くせりっていう感じでした。

湯布院も韓国からのお客さんが沢山来られています。
が、韓国語をしゃべれるお店の人ってそんなにいないと思うんですね。
この違いって何なんでしょうかね~。

韓国のタレントさんたちも日本語が本当に上手。
何か、バイタリティーを感じます。
返信する
国内旅行 (tami)
2011-11-04 00:38:23
フクさん

こんばんは。

フクさん、今晩そちら揺れたみたいでしたけど、大丈夫でしたか?

ジャンアンツ、惜しかったですね。あと一本が・・・。

客観的にCSシリーズを楽しんでますか?(笑)

フクさんは国内写真旅行をお友達と楽しんでますね~。
趣味が一緒の人たちとの旅行ほど楽しいものはないですものね。
返信する
韓国ドラマ (tami)
2011-11-04 00:44:22
ぽろままさん

こんばんは。

韓ドラをよく観ているので、とっても楽しかったです。

テレビでよく聞く単語を生で聴けて興奮しました。

あ~この景色、良く観る観るとか色んなものにいちいち反応しました。
とっても楽しい旅でしたよ~。

でも、家に帰りついたら、やっぱり家が一番って当たり前のことを思いました。(笑)
返信する
デビューの日。 (iram)
2011-11-04 07:58:50
海外へデビューおめでとうございます。(笑)

出国手続きドキドキしますよね。
わかります、その気持ち。

私も初出国はドキドキでした。
同じ福岡からでも港の方で、大分発の列車は同じ時間でしたが、福岡港から高速船で釜山へ。

韓国の旅日記、楽しみにしてます。
返信する
再び (大ちゃん)
2011-11-04 21:03:12
アニョハセヨ~(笑)
楽しかったみたいね。
1時間で行けるなんて、姉が聞いたら羨ましがる。
毎月でも行きたいらしいから。
先月も日程と予算が合わなくて、泣く泣く諦めてたよ。
tamiしゃんも頻繁に行くようになるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事