小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

大相撲

2023-01-09 20:17:08 | スポーツ

大相撲が面白い

 

今日の解説は鶴竜親方と舞の海さん

テレビの向こうで見ている方からの色々な質問にお二人が答えるという形

9歳以下の質問がとても楽しかったですね

どうしたらパパに勝てるかって

鶴竜親方が、舞の海さんのやった三所攻めを勧めると

舞の海さんが、猫だましはどうか

等ととても楽しい回答です

 

そして、鶴竜親方の解説が本当にわかりやすくて

最後までずっと見てしまいました

若元春が二日続けて攻め急ぎ

鶴竜親方がとまる勇気が必要と解説

すると、琴ノ若と豊昇龍の対戦では琴ノ若に

あそこはとまってはいけない、一気に攻めないとと解説

あそこで休むと豊昇龍が反撃に出る時間を与えてしまう

と言うようなことを

は~なるほどね~

 

本当にわかりやすいです

 

私の今のお気入りは、若元春と錦富士

少し大相撲から気持ちが離れていましたけど

また復活です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカレード・ゲーム | トップ | 春がフェイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事