小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

浅井選手、お疲れさまでした

2006-10-16 23:47:45 | スポーツ

     

 

クレマチスがまた、咲き始めました。

 

    

 

秋のクレマチスもなかなかです。

 

    

 

秋のひざしを花びら全体で受け止めているように見えます。

 

 

今日は広島カープの最終戦。

対中日。

もう、泣けて泣けて・・・・。

昨年は、野村選手の引退に涙し、今日は、浅井選手の引退で涙。

スーパーサブ、代打の切り札、浅井選手。

7回裏、代打で登場。

しっかりヒットを打ちました。

8回には、中日の川相選手もヒット。

最後の打席でも、きっちりヒットが打てるのも、最後の最後まで練習をして努力を惜しまないからでしょうね。

その川相選手は9回にはショートの守備にまわりました。

両方のファンからあたたかい拍手です。

人柄からくるものなのでしょうね。

そして、おさえの永川投手。セーブがかかっているがはたして黒田投手は出るのかしら?

最後の一人、黒田投手見たいけれど、出るとFAで他球団に行くということ?

複雑な心境です。

でもやっぱり出ました。

う~ん、嬉しいような、嬉しくないような・・・・。

 

前田選手は同期の浅井選手に贈るように、打つわ打つわ。

男の友情です。

 

試合も終り、ブラウン監督のご挨拶。

「中日は自分達が持ってないものを持っています。

来年は、それを奪い取りたいです。

ALL IN を信じて・・・」

頼もしいです。ブラウン監督の声、ケビンコスナーみたい。

 

そして、浅井選手のご挨拶

「僕はカープが大好きです・・・」

そう、私もカープが大好きです。

ちらっと来シーズンはタイガースファンになろうかしらなんて思ったけど、やっぱりどこまでもカープ応援します。

浅井選手、本当にお疲れ様でした。

 

と、目をぶちばらして、急いでチャンネルをかえて、スケート、スケート。

美姫ちゃんのすべり、よかったですね。

スマートになっていて、スピード感があって。

う~ん、やっぱり彼女の才能はすごいかも知れない。

サーシャ・コーエンって、やはり妖精?

うん、きっと妖精だわ。

16歳になった真央ちゃん、身長が伸びましたね。

 

画面の字が邪魔だったですね。

最初だけ、出せばいいのに。

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

浅井選手に感動したこと。

掘りたてのさつま芋をいただいたので、ふかして食べました。

芋たこなんきん。

うん、やっぱりお芋って美味しい。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい秋 | トップ | 5風10雨 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来季の楽しみ (ひとり)
2006-10-17 09:03:06
前田の2000本安打達成。

終盤になって3割をキープ。前田はまだ10ゲームくらい打席に立ちたい気分でしょう。

来季からプレーオフがありますので、カープにもチャンスが回って来ましたね。黒田の去就がキーワードかな。



各チームでベテランが引退や戦力外になっています。寂しいですがプロですから仕方がないかな。

浅井や川相は恵まれた選手です。拍手の中で引退できました。そんな選手はごく一部ですからね。

浅井選手、お疲れ様でした。
返信する
寝不足ですが。 (maromaro13)
2006-10-17 09:36:34
今朝3時までDVDを見ていたせいで朦朧としています。さつま芋、芋たこなんきんには反応しました。美味しいし、面白い。この秋のヒット商品間違いなし。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-17 11:20:49
バカ
返信する
昨日の試合は (tami)
2006-10-17 20:14:01
ひとりさん



昨日は見所満載の試合でした。

泣きすぎて今日は目がはれていました。(笑)

ああいう職人にひどく弱いです。



清川コーチも他球団にいくそうです。

阪神の町田も引退。

新井も通算100打点達成しました。

荒木選手も最後の打席で3割にのせましたね。

あの時もチームメイトが○(3割にのったよ~)って合図をおくっていました。

ああいうのにも弱いです。(笑)



後は、黒田投手の事だけが気がかりです。



ところで落合監督の横にいつもぴったりいるのは背番号0だった長島さんですよね。(笑)
返信する
ははは・・・ (tami)
2006-10-17 20:18:32
maromaro13さん



何をみていたんですか?3時までも。

でも見たい気持ちよくわかります。

明日仕事じゃなかったら、徹夜してもみます。

と勝手にドラマみていたことにしちゃったけど。(笑)

何に今はまっているのか今度ゆっくり教えてください。

でも知るのもこわいような。きっと私もmaromaro13さんの二の舞になりそうですから。



芋たこなんきん、今日も末っ子たかし君に泣かされました。

やさしいいい子です。(笑)
返信する
選手の引退 (*aprile)
2006-10-17 20:40:38
こんばんは。

スポーツ選手の引退はいつかは来るものですが、やっぱり寂しいですね。

年齢を感じさせずに活躍する選手も居れば年齢や怪我に負けて泣く泣く引退する選手も居ますね。引退・・・いつか来るとは思っていてもねぇ。選手たちにはお疲れ様でした。と言いたいですね。今後の活躍を期待したいです。

お芋やくり、南京は好きですね。やっぱり女なんですね・・・と自覚します(笑)
返信する
次回・・・ (tami)
2006-10-17 21:32:33
*aprileさん



今度、あなたが女だと感じる瞬間はどんな時ですか?

ってやってみましょうか。(笑)



芋、栗、南瓜・・・こういう類の入ったケーキやお饅頭に弱いです。



秋ってスイーツが1番美味しく感じる季節でもありますね。



サッカー選手の引退も厳しいですよね。

野球より辞めた後が大変かもわかりません。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事