小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

鯉に恋して!

2008-09-21 20:59:37 | スポーツ

 

マツムシソウ

 

 

♪あれ 松虫が 鳴いている

ちんちろ ちんちろ ちんちろりん

あれ 鈴虫も 鳴き出した

りんりん りんりん りいんりん

秋の夜長を 鳴き通す

ああ おもしろい 虫のこえ

 

平安時代ごろにはリンリンと鳴くほうを松虫。

ちんちろちんちろちんと鳴く方を鈴虫と言っていたそうです。

 

♪あれ 松虫が 鳴いている

りんりん りんりん りいんりん

あれ 鈴虫も 鳴き出した

ちんちろ ちんちろ ちんちろりん

 

でも、やっぱり鈴虫は、リンリンリンって鳴いているように聞こえるのですが。

鈴虫をかっている方たち、いかがでしょう?

 

今夜は、野球ネタですので、興味がない方は、また遊びにきてくださいね。

 

土曜日、野球好き(タイガースファン)の友達に、

カープ、若手トリオ、マエケン、サイトウ、コクボが頑張っているし、4番のクリハラもいいしね~

と、熱く語ったら

「誰、それ?」

と言われてしまいました。

 

で、気を取り直して、やっぱり野球好きの知り合い(ジャイアンツファン)の方に、同じことを言ったら

「知らん、そんな選手」

と、言われました。

 

悲しい・・・・。

 

広島カープファンは、ここ大分では、本当に少ない。

いたとしたら、私のように、転勤で何年か広島に住んでいたという人です。

やっぱり、圧倒的に多いのは、ジャイアンツ。

後は、タイガースとソフトバンク。

 

でも、広島カープって、ファンも多くはないのですが、アンチも一番少ない球団。

 

お金がないから、他球団から引き抜かれても、引き抜いたりしない。(できない)

大砲がいないので、足で走って、コツコツと点を取る。(限りなく地味)

 

地道に選手の育成をする。

成長したら、他球団で活躍していただく。

 

監督が、ベースを投げたりして、ちゃめっ気がある。

 

こんな球団だから、恐れられることもなく、にくまれることもない!

 

で、この人の好い球団を一回好きになると、私が俺がついていなくっちゃと思ってしまう。

 

タイガースファンが、「ダメ虎」と言いながら、限りなくタイガースを愛するのと似ています。

 

今シーズン、ここまで楽しませてくれただけでも、もう私は大満足!

これ以上は、欲というものですね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

カープも気になるのですが、トリニータもすごいことになっています。

いつも、私の応援するところは、どうしてこう弱いんだろうってって思っていたのですが・・・。

なんか、こういう状況になれていないものだから、そわそわしています。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゴタイとオミナエシ | トップ | インパクト »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっらいま! (大ちゃん)
2008-09-21 21:17:04
帰りました。
うまく雨をすり抜けながら。
野球もたいへんなことになっていたのですね。
でもドラマがあるほうが面白い!

あ、旦那は「ダメ虎と言ったことはないぞ!」ですって。(笑)


返信する
蝶々のV (nov)
2008-09-21 23:12:08
こんばんは

おーっ 語ってますね
おとなしめに たんたんと
でもね アッツイ ハートが見え隠れしてますよん
願掛けの威力 恐るべし
残りのリスト 覚えてますよぅ

上の蝶々がね 先程から大当たりのVサインに見えて しょうがないの
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-09-22 08:45:33
写真綺麗にとられますね
何時も参考にしていますよ
巨人やりましたね根考えられなかった1位ですよ
この三連戦楽しかったです
今日か広島戦ですね、勝たせてください
返信する
野球 (めめ)
2008-09-22 13:40:07
こんにちは!

お!
こちらでも、愛する球団を熱ーく語ってますね!
アンジーさんところでも、愛情たっぷりなのが感じられましたが。。。
tamiさんも負けてませんね!
勝てば嬉しいのはもちろんですが、負けても『がんばった!』と拍手してしまいますね!
これはもう、親心でしょうか??
返信する
ハハハ (tami)
2008-09-22 22:40:02
大ちゃんママ

こんばんは。

おっかえり~。

見ましたよ、見ましたよ、NUKUNUKU。

あの一番下のお写真。
大ちゃんママじゃないですか~。

いや~いい女!!!

みとれちゃいました。

「ダメ虎」じゃない?
それはそれは失礼しました。(爆)
返信する
デート (tami)
2008-09-22 22:43:04
novちゃん

こんばんは。

お昼に一人ランチしてるのかとメール入れたけど、返事がな~い!!

どうしたのかな?
と思いきや、
なんとデートしてましたか~!!

いい日だったね。

だって、とっても嬉しそうなツーショト写真でしたもの。
で、誰があの写真撮ってくれたん?
返信する
頼まれたら・・・ (tami)
2008-09-22 22:47:06
フクさん

こんばんは。

前は、花のアップが大好きでしたけど、近頃は、フクさんの写真の影響か、少し引いて撮るようになりました。

フクさんに頼まれたら嫌と言えません。

だから、今日は、負けてあげました。(笑)
返信する
ハハハ (tami)
2008-09-22 22:50:10
めめさん

こんばんは。

そう好きなもを語るときには、どうしても熱くなってしまいますね~。

そういうときこそ、少し引いて書いた方がいいんですけどね。

まあ、自分のブログですものね。
自己満足もありですよね。(笑)
返信する
スズムシ (晴兵衛)
2008-09-22 22:58:14
晴兵衛の飼育していた鈴虫も、静かになりました。よくみると、♀しか生存しておりません。♂は多分♀に食べられてしまったのでしょう。これが自然の営みです。

私の田舎(安曇野)では、秋の虫は沢山ないています。こちらは、せいぜいコオロギくらいでょうか?

家内が、今日旅行社へ行ってきて、決めたようです。平日なのに、由布院はなかなかお目当ての旅館が取れなかったとか!それでも、第二希望が何とかかなったと報告を受けました。
返信する
安曇野 (tami)
2008-09-23 22:30:29
こんばんは。

大分の「安心院」(あじむ)もいい呼び方だな~って思いますが
「安曇野」もいい雰囲気を醸し出す知名ですね~。

安曇野で虫の音を聴く!

なんかいい感じじゃないですか~。

湯布院や黒川は、翌年の予約をして帰る人がたくさんいると聞きます。

ウイークデイに、湯布院を歩けば、おばちゃま達でいっぱいです。
週末は若い人たちでいっぱいです。

奥様、楽しんでいただけるといいのですが・・・。
今から、旅館の女将のごとく、心配になってきました。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事