小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

常広羽也斗選手

2023-10-26 22:50:34 | 広島カープ

 

いいお天気が続いています

 

今日はドラフト

 

数日前から今日のドラフトが気になって気になって

 

カープの1位指名が

な、な、なんと

大分の舞鶴高校出身のピッチャーっていうじゃないですか

 

舞鶴はラグビーで有名

ユーミンの「ノーサイド」という曲のモデル

第63回全国高校ラグビーの決勝

天理との試合で負けたんですね

黒のユニホームの舞鶴が

 

♪彼は目を閉じて 枯れた芝生の匂い 深く吸った

長いリーグ戦 しめくくるキックは

ゴールをそれた

肩を落として 土をはらった

ゆるやかな 冬の日の黄昏に

彼はもう二度と かぐことのない風

深く吸った

 

近頃の舞鶴高校は高校野球もすごく強くなっています

で、この舞鶴高校から青山学院大学に行って

そして、今日新井監督がくじで引き当てたんですね

ガッツポーズする新井監督

持ってますね~監督は

 

そして、その人の名前は

常広 羽也斗選手

舞鶴高校、初めてのプロ野球選手が誕生しました

 

森下投手は大分商業高校出身

 

2人が大活躍してくれたら嬉しいだろうなあ

今からもうワクワクです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪別府よいと~こ | トップ | まいまいつぶろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (SHINGO。)
2023-10-27 06:15:17
またひとり、大分県からカープのスター選手が
生まれそうですね!
指名公言して、外してしまったらどうしようって
思ってましたが、見事に指名確定。
残りくじではありましたが、新井さん持ってますね。
オフも楽しませてくれます。
返信する
西川選手 (tami)
2023-11-02 21:15:42
SHINGOさん

こんばんは。
ドラフトが落ち着いたら、今度は残留交渉です。
西川選手にソフトバンクが大金ちらつかせてる?みたいな・・・。

しばらく、気をもむ日々が続きそうです。
みんな残って欲しいですね~。

みんなで新井監督胴上げしようよ~って、叫びたい。(笑)

日本シリーズ、盛り上がってますね。
来年は!
返信する

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事