小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

勇気ある盗塁

2013-03-08 23:47:36 | スポーツ

あっちに行ったり

こっちに来たり

 

まあ、勝利の女神の気まぐれなこと

 

ワン投手の前にタイムリーが出ません

彼が80球でマウンド降りたところからドラマが始まりました

 

8回、ヒットの出てなかった阿部選手も男になったし

これで決まりかと思ったら、マー君が打たれて、また勝利の女神が逃げちゃいました

 

でも、台湾よりイケメンが多い(?)からか、女神様はまたこっちに来てくれたのね

 

まずは選球眼の良さで鳥谷選手が一塁へ

でも、あの状況で2塁に盗塁したんです

もし、失敗したら万事休すのあの場面で走れる彼は本当に素晴らしい

あの盗塁がなかったら今日の勝ちはなかったかも!

そして今回のシリーズで大活躍の勝負師井端選手がタイムリー

 

もうしびれました

 

そして、中田選手の外野フライ

勝利者インタビューではとっても大人の感想を言う中田選手

大人になったね~

 

でも、もう疲れたわ~

見てる私がこれだけ疲れたんだからやってる選手はどんだけ~

って思ったら、やっぱりでした

試合後のインタビューで、坂本選手がこんなに疲れた試合は初めてだって言ってました

 

まあ、勝ったから疲れは残らないよね

 

あ、もうひとつ感動したのは、試合が終わった後、台湾の選手がマウンドで円になってお客さんにお辞儀をしたのね

死闘の後、負けた悔しさを胸に秘めて、あんなすがすがしい顔ができる台湾の選手たち、素晴らしいです

お国柄なんですかね~

もう好感度アップです

 

こんな感動がまだまだ続く国際大会・・・・・

頑張れ侍ニッポン

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ちました! | トップ | 日光、結構! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2013-03-09 08:18:25
勝ちましたね
望がつながったようです
嬉しい
返信する
母も (大ちゃん)
2013-03-09 15:04:50
最後まで観たって。
興奮してなかなか寝付かれなかったって(笑)
tamiさんの舞い踊る姿も目に浮かんだよ~
返信する
ドキドキ (nov)
2013-03-09 19:05:28
こんばんは

日本男子 やってくれました
これだから 勝負って目が離せないのね
ドキドキ イライラ ワクワク・・
返信する
ホームラン (tami)
2013-03-10 20:31:56
フクさん

こんばんは。

その後、体調はいかがですか?

入院してもブログとかかわっていらしたフクさんの姿勢に刺激を受けて数日は真面目に更新したのですが、また近頃さぼってしまっています。
ダメですね~。(笑)

今夜はホームランがポンポン出てお祭りみたいですね。
返信する
ジャイアンツ好き (tami)
2013-03-10 20:34:35
大ちゃんまま

こんばんは。

お母様はジャイアンツのフアンでしたよね。
阿部選手も打ててよかったです。
ただ長野選手がまだ調子がでてないですからね。
きっと気をもんでることだと思います。

今夜は、ハラハラせずに観てると思います。(笑)

返信する
観たの? (tami)
2013-03-10 20:36:33
novちゃん

こんばんは。

まあ、novちゃんも観たんだ~。
かっちゃんの解説付きね。
よくわかって楽しかったことだと思います。(笑)

今夜も観てるのかな?

返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事