小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

メダカもアスパラも

2023-03-20 14:16:15 | 小さな気付き

白メダカ

動きが活発になりました

 

 

わが家の今シーズン初めてのアスパラ

 

 

早速、肉巻きにして食べました

柔らかくて本当に美味しかったです

 

植えっぱなしにしているのですが、

毎年ニョキニョキと出てきてくれます

 

しかし、なんだか肌寒い日が続いています

季節の変わり目です

 

この時期、書類作りが大変です

 

市社協からいただくボランティアの活動交付金の書類作り

やはり楽しては交付金などはもらえませんね

 

これを提出したら一息つけます

 

そして、ボランティアの総会資料を作ってと・・・

 

今月のサロンは年度末と言うこともあって

サロン会員とボランティア会員総勢40数名

新聞紙を使ってのゲームに

金色夜叉の紙芝居に合わせての小芝居

と盛沢山でした

 

今はYouTubeでちゃんと色んな高齢者対象のゲームを参考にできます

ゲームで使うものの作り方まで教えてくれます

本当に助かります

 

尾崎紅葉が怒りそうなほどに脚色しての小芝居

こちらは、やってるボランティアの方が楽しんでしまいました

 

まあ、何はともあれ今年度も無事に終わって良かったなと思います

 

さあ、明日はWBCです

祝日で良かった

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 読書と洗濯機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC (U1)
2023-03-21 13:42:43
WBC、準決勝対メキシコ戦、すごい試合でしたね。
村上の逆転サヨナラ打、泣きました。みんなが喜んだ1打でした。
返信する
WBCロス (tami)
2023-03-26 22:16:20
U1さん

こんばんは。
準決勝、本当に凄かったですね~。
そして、決勝は漫画のような世界でした。
そうそう、どちらも泣きました。

U1さんのお好きなジャイアンツの岡本選手も本当にいい所でいい仕事してましたね~。

そちらは春めいてきましたか?
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事