小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

読書と洗濯機

2023-03-26 21:35:22 | 読書

 

 

米澤穂信著

「本と鍵の季節」

 

 

 

「栞と嘘の季節」

 

高校二年生の図書委員の男子二人

青春図書室ミステリー

 

性格の違う二人の会話の中にヒントが沢山出てくるので

ぼ~と読んでいては

あれ?

みたいな感じになります

 

松倉君はクールできっともてるな

堀川君は本当にいいやつ

 

本と鍵の季節は短編のミステリーが6編

 

栞と嘘の季節の方は

栞に猛毒のトリカブトが仕掛けられていて

誰が何のために

 

この図書委員シリーズ

まだまだ続きそうです

 

時代小説好きの私が学園ものを読むとは・・・・

時には目先も変わって良かったな~

 

ずっと天気が悪くて、桜の開花も九州の中でも大分が一番遅い

 

そんな中、金曜日に洗濯機が壊れました

直ぐに買いに行ったのですが、この時期配達が込み合っていて

火曜日にしか配達してくれない

 

今日はたまった洗濯物をコインランドリーに持って行きました

ずっと雨の日が続いていて、日曜日だし混んでる混んでる

 

あ~火曜日が待ち遠しい

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカもアスパラも | トップ | 黒髪と歯医者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (SHINGO。)
2023-03-27 06:32:11
我が家も昨年12月に洗濯機(2層式)が壊れ、
風呂で洗濯したり、コインランドリーに行ったりと
大変でした。
自分のブログでは特に書いていませんが、
実はここ2年、両親の介護中です。
母はまだ軽いのですが、それでも物忘れがひどく、
被害妄想が強く、振り回されています。
昨年から洗濯機、電気毛布、こたつ、給湯器と壊れ、
自分1人で対応してたので、本当に大変でした。
まあ、なんとか生活を立て直すべく、努力しています。

今はプロ野球開幕だけが楽しみですね。
勝っても負けても、野球が見られるだけで幸せです。
返信する
うんうん・・・ (tami)
2023-03-27 13:26:38
SHINGO。さん

そうですか、それは大変でしたね。
私は、昨年4月に10年の介護生活を卒業しました。時折、よくやったと自分で自分を誉めています。(笑)
SHINGOさん、頑張りすぎは絶対禁物です。
先は長いですからね。
色んなサービスを沢山使ってやり過ごして下さい。
それでもカープが優勝でもすれば、気分転換にもなるのですけどね。
今日は仕事が休みなので、カープの試合を見ているのですが、打てません!
まあ、人生いろいろです。
ふれ~ふれ~SHINGOさ~ん!
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事