小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

BS時代劇 「蛍草」

2019-08-11 11:38:19 | テレビドラマ

BS時代劇 

蛍草

 

原作 葉室 麟

 

葉室作品の中で一番好きな小説

過去に確かこの本の感想書いたな~と探してみると

2013年3月に書いていました

 

そうか~もうあれからそんなになるのか

でもこの本を読んだとき、いつかきっと映像化されるだろうと思っていました

 

 

 

7月16日にスタートしました

 

気に入った本が映像化されてもがっかりすることの方が多いのですが

今回は全く違和感がなく観れています

 

多分、6年も前に読んだので細部が定かでないからかもしれませんが

 

しかし、演じている皆さんの名前が全然わかりません

 

ついていけてません

 

 

私の書いたあらすじでよかったら

蛍草

をポチッとしてみてください

 

このBS時代劇、好きですね

前回の「大富豪同心」も面白かったですよ

主人公を演じた中村隼人さんはあの中村錦之助さんの親戚筋

そういわれたら似てる似てる

エンディングのダンスが毎回楽しみでした

 

これは、このドラマを観てから、図書館で本を借りて読みました

ドラマからの原作を読むほうがいいですね

イライラ度は低い

 

盆休み間に何冊か読み上げたいものです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠居すごろく | トップ | 酔芙蓉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事