小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

今日のプロ野球

2006-07-15 01:18:39 | 小さな気付き

今日のプロ野球も色々ドラマがありましたね。

広島カープも対横浜戦。

延長10回、一死満塁。

「内野5人体制」

きゃ~これは面白い!!!

と思いきや、永川投手、暴投。

チャンチャン。

 

阪神の町田選手、20本目の代打本塁打。

歴代2位タイですって。

町田選手ってこの前までカープにいたのに・・・。

まあ、いいか、どこに行っても活躍してくれれば。

(書いていることと、心の中が微妙に違うような気が・・・)

 

上原投手で巨人負けてしまいましたね。

帰りに泣いたん?

そうよね、悔しいよね!!!!

 

野球にあんまり興味のない方にはこちら、今日のお花で~す。

 

         

 

 

         

 

 

         

 

百日咲き続けるから百日草。

昨日、今日のような暑さももろともせず、元気はつらつとして咲いています。

「何でそんなに元気でいられるん?その秘訣は?」

「それはね、ひ み つ」

と言うかどうかは・・・・。

 

先日、めざましテレビでこんな暑い日は

こってりしたものorあっさりしたもの

どっちが食べたいっていうのがあったのですが、やっぱり、今日のような日は、ソーメン、冷奴、ところてん、もずく・・・・・。

のどごしがよくてあっさりしたものが食べたくなりますね。

めざましの調査結果もあっさりが圧倒的に多かったです。

 

このめざましテレビのお天気担当の皆藤愛子さんこと愛ちゃんってすごい人気なんですね。

確かに癒し系です。

私も、めざましの大塚ファミリーに元気をもらって、会社にでかけています。

 

今日の私の小さな幸せ

 

昨日の和紙でできているような紫のお花の名前お蔭様でわかりました。

「柳葉るいら草」 ヤナギバルイラソウ

キツネノマゴ科。そんな科があるんですね。

~Tender Heart~のpeachさんがこんなホームページがありますよって教えてくれました。

「植物園へようこそ!」

現在 5182種の植物が紹介されています。

 

あ~、お陰さまですっきりしました。

皆様もありがとうございました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏の始まり | トップ | プロ野球と大相撲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸ちゃん アカデミー大賞を受賞する! (マンセル)
2006-07-15 12:44:25
おひさしぶりです。

昨晩の探偵ナイトスクープで、幸ちゃんがアカデミー大賞音楽賞をぶっちぎりで受賞していました。
返信する
花の名前 (*aprile)
2006-07-15 15:45:01
こんにちは。

花の名前、分かったんですね。綺麗な名前じゃないですか。

夏でも元気に咲いている花ってありますね。その元気少しだけ分けて欲しいわ。急に暑くなると夏が好きでも・・・。

あっさりしたものもこってりしたものも食べたくなるんです。中華なんかよく食べます。おかしいかな?(笑)
返信する
おひさしぶりです (tami)
2006-07-15 23:41:46
マンセルさん



幸ちゃん、今見てきましたよ。



本当にパワーアップしたように見えました。(笑)



東山先生の本はもう読まれましたか?



マンセルさん2級FP技能検定試験の結果はでましたか?



久しぶりなので質問ぜめでごめんなさい。(笑)

マンセルさん、又お遊びにいらしてくださいね。
返信する
暑いのも寒いのも (tami)
2006-07-15 23:46:17
*aprileさん



*aprileさんは、両方とも大丈夫なんですね。

冬に強いのはわかっていましたけれど。(笑)



夏はこってりもさっぱりもどちらも沢山食べないとばててしまいますね。

主婦は家族の健康管理しっかりしないといけないですものね。



お互い、暑さに負けず頑張りましょう。エイエイオー!!!!
返信する
おはようございます (マンセル)
2006-07-16 08:50:01
東山先生の本、読みましたよ。この本を読んでから「傾聴」のことが分かってきました。それと同時に、「アサーション」についても興味を持つようになりました。



2級FP(AFP)は合格証書&成績通知が届きました。あまり良い点数ではなりませんでした(笑)。日本FP協会に登録して実務知識を学んで初めて、値打ちが出てくるものだと解りました。



本業の方に時間を費やしたくて、私のブログは益々更新のペースが落ちそうです(^^;
返信する
おめでとう!!!! (tami)
2006-07-16 22:19:57
そうですか、合格証書もらったんですね。

おめでとうございました。



ご自分をほめてあげましたか?

ふふふ・・・有森選手じゃないです・・かな。(笑)



本業、頑張って下さい。



 
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事