小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

おめでとう、中日ドラゴンズ

2006-10-10 22:47:45 | スポーツ

中日ドラゴンズ、リーグ優勝おめでとうございま~す。

延長12回表、しびれました。

今日のこの一戦、中日の今シーズンの強さを凝縮したような試合でした。

負けない中日ドラゴンズ。

中日の強さは、これ。

 

荒木、井端の匠の技のような二遊間。

福留、ウッズの大砲。

おさえの岩瀬。

もう、完璧です。

その大人の集団を率いたのが落合監督。

ウッズのグランドスラムのあと、監督、泣いていました。

優勝監督インタビューでもあのクールな監督が泣きっぱなし。

やはり、阪神タイガースの追い上げは脅威だったんですね。

「素晴らしい選手に恵まれました。ありがとうの一言です。」

また、涙、涙・・・。

広島カープファンの私も、一緒に泣いてしまいました。

信子夫人もきっと大喜びしていることでしょうね~。

 

昨年は、

「阪神タイガース、優勝おめでとう」

今年は

「中日ドラゴンズ、優勝おめでとう」

さて、来年のリーグ優勝は?

ははは・・・少々気が早かったですね。

 

さあ、パリーグは、どちらがあがってくるのでしょうか。

21日から日本シリーズ。

こうなりゃ中日ドラゴンズ応援しちゃいます。

 

今日の私の小さな幸せ

 

     

 

今年、はじめて咲いたノボタン。

花の命は、1日。

     

 

明日は、私がデビュー。↑


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 地味と派手 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらい泣き。 (maromaro13)
2006-10-11 01:03:26
落合監督泣いてましたね。涙には縁がなさそうに見える人が泣いたりすると、思わずもらい泣きしてしまいます。来年は古田監督の涙ぐむ姿を見たいものです。
返信する
優勝報告です (ちょっと一休み)
2006-10-11 01:42:34
こんばんは

中日ドラゴンズ優勝の報告です・・てへへ、喜びの押し売りかも。(笑)



マジック点灯してから、ものすごく長かった~(本音)

阪神の驚異的な追い上げがすごかったので、強気の裏で不安もあった(これも本音)です。



こういうペナントレースを見ていると、プレーオフの導入に疑問をもってしまいますね。



中日はセ・リーグを代表して日本一めざしますから応援よろしくお願いしま~す(すっかり球団広報になりきってる・・笑)
返信する
優勝! (めめ)
2006-10-11 10:25:00
こんにちは!

中日が優勝しましたね!

落合監督のインタビューで、おもわずもらい泣きしそうでした!きっと、信子夫人もよろこんでますよ!

返信する
もらい泣き (ひとり)
2006-10-11 14:14:58
満塁弾を放ったタイロンを抱きしめ涙する監督を見てウルウル。

インタビューの涙を見て大泣きしました。

落合監督の涙は思ってもいませんでしたよ。しばらくはボーっとしていました。

あれほど感動した優勝シーンは初めてです。今度は日本一になって泣かせてもらいます。



心配をお掛けしました。仕事が忙しくブログを更新どころか覗く余裕もありませんでした。

tamiさんから優勝報告を受けた時は感動に浸っている時でした。
返信する
優勝 (デジデジ)
2006-10-11 18:03:09
今朝の新聞の折込には優勝セールの文字が躍っていました。



勝ったといっては優勝おめでとうセール

負けたといっては感動をありがとうセール



どちらにしてもこのチャンスを売り上げにつなげちゃうんですけどね。



落会監督の緊張の糸が切れた瞬間の涙いいですね。

大人になってもこんな涙ならどんどん流したいですね。
返信する
男の涙 (tami)
2006-10-11 21:03:21
maromaro13さん



そうですね、いつもクールな男の涙、いいですね。

胸がキュンとなります。

徳光さんは少し泣きすぎですが。(笑)



選手会長だったときの現古田監督のあの時の涙もジ~ンときましたよ。

「男」っていいな~って思いました。

結構男好き? ハ~イ!(笑)
返信する
本音が聞けて・・・ (tami)
2006-10-11 21:08:19
ちょっと一休みさん



今日のちょっと一休みさんはとっても素直でよろしい。(笑)



追われる身の方がやっぱりきついんですね。

落合監督も勝ち続ける阪神が怖かったんですね。



今朝の新聞を読んでも又ホロリとしてしまいました。

苦労したり頑張った人の流す涙は人に感動を与えるものですね。

カープファンの私が泣けましたもの。(笑)



こうなりゃ日本一ですね。
返信する
めめさんは・・・ (tami)
2006-10-11 21:13:12
めめさん



めめさんは東京だから、やっぱり巨人ファンなのかしら?

昨日の巨人は11回までは物凄くいい試合したと思います。



お気に入りのチームでなくても、頑張っている人は見ていてもいいものですね。

「頑張らなくちゃ」ていう気になります。



野村夫人は好きじゃないけど、信子夫人は落合監督にとっては最高の奥様のような気がします。

彼女は「あげまん」のような気がします。

返信する
お仕事・・・ (tami)
2006-10-11 21:17:46
ひとりさん



そうでしたか、お仕事が忙しかったんですね。

何よりです。ホッ!



又携帯持って出るの忘れたり、食べ物が出しっぱなしで悪くなっているんじゃないかと、そこんとこが心配になりましたよ。(笑)



あらためて、中日、おめでとうございます。

大人の球団ですね。



後は日本一!

又泣かせてもらいましょうかね。
返信する
商魂 (tami)
2006-10-11 21:24:28
デジデジさん



そうですね、勝っても負けてもセール。(笑)

今日はデジデジさんもセールにお出かけになりましたか?



今日、誰かが、張本さんがよく

「男が泣くなんて、絶対ダメだ、カッツ!!って言うけど、男だって感動したら泣いたっていいよね」

って言ってました。

私も「そうよね~」と言ったのですが。



男の悔し涙は、みたくないけど、うれし涙はいいですよね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事