小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ガガっと来た!

2011-12-23 23:31:22 | 音楽

 

昨日は冬至

 

1年で1番、日が短い日

 

今日から、段々日がながくなると思うと少しうれしくなります

 

年末です

あれもしなくっちゃ

これもしなくっちゃ

主婦は大忙し

 

あ~忙しい、忙しい

 

作家の浅田次郎さんが

「忙しいと言えば、どんな暇でも忙しくなる」

と、日本ペンクラブ会長の就任挨拶でおっしゃったと何かに書いていました

 

忙しい忙しいと、何かそれを言い訳にして

大事なことから目をそらしてるような気もします

反省、反省

 

今夜は、男子SPは録画して

ミュージックステーションを観ることにしました

 

目的は

LADY GAGA

 

Marry The Night

BORN THIS WAY

どんな衣装だろうとワクワクしながら待ってたら

 

まさか~

 

ピンクの入院着

 

 

曲が変わった時、AKBみたいに衣装が変わると思ったけどそのまま

そうよね、あれを脱ぐと、下には黒い上下のインアーだけだものね

 

 

、眠くなってたけど、彼女が画面に出てきた途端

目がパッチリ

 

やっぱりすごい

 

彼女の名前のいわれ

彼女の初期の楽曲に携わっていた音楽プロデューサーの送ったメールの中の

「Radio Ga Ga」

「Lady Ga Ga」

になっていて、それが気にいったとか

 

「Radio Ga Ga」

はクイーンの楽曲です

 

 

しかし、最後にはたか~いヒールを履いて彼女らしい衣装で登場

 

歌う声と、トークの声が随分違います

トークの声は可愛らしい

 

さあ、novちゃん情報によると男子のスケーターはイケメンぞろいだったとか

今からとくと拝見

 

何でも高橋選手が素晴らしかったらしいですね

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

換気扇の掃除がすんだこと

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦のミタ | トップ | クリスマスの約束 2011 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mステ (猫にゃん)
2011-12-24 07:18:12
いやぁ・・・長い時間ず~~~~っと待ってましたよ。「ガガ」の出演を。

奇抜な衣装・・って言えば、そうかな?って気もするけど・・・
さすが!!  寝てても、あの歌声ですもんね。
参りました。
昨日は、「ガガ」にすべて持っていかれたみたいな・・・。

Mステに、うちの職場の子が応募していました。
飛行機のチケットもしっかりゲット。
準備万端!!
しか~~~~し、当選はがきは、届かなかった。

今度は、「ディズニーのチケット」をゲットするために・・・・必死。
やっと、チケットを手に入れて、22日、上京していきました。

紅白の観覧申し込みをした子もいましたが、落選だったようです・・・。

25日は「クリスマスの約束2011」ですね。23:30かららしいですよ。「2009」の番組と似たような内容のようです。ちょっと時間が長い。
返信する
そうよね (大ちゃん)
2011-12-24 21:19:05
忙しいというのは言い訳にしかならないのよね。
編物の先生がね、あれもこれもを全てこなしているの。
だから我々弟子は(笑)、絶対言い訳できないの。
言い訳する間に手を動かさないとね。
がんばるぞ~
返信する
良かった~ (tami)
2011-12-25 00:01:39
猫にゃんさん

こんばんは。

クリヤクのことすっかり忘れていました。
ありがとうございました。

日曜日の11時30分ですね。
録画してゆっくり観ることにします。

ガガさん、紅白にも出るとか。
録画らしいですけど。

猫にゃんさん、あの高さのヒール履いてみたいと思いませんでしたか?(笑)
ヒールといえば、コウダクミがヒールの低いブーツ(?)で歌ってたけど、印象が違いましたね~。

しかし、昨日のミュージックステーションの観客、ほとんどが女性でしたね~。
猫にゃんさんの職場にいるような女性が沢山いるんですね。
でも、豪華なメンバーでした。



返信する
そうなのよね (tami)
2011-12-25 00:09:26
大ちゃんまま

こんばんは。

私が今はまっている「カーネーション」の主人公のコシノ三姉妹のママは90過ぎまで元気に働いていたとか。
何でも「死んでる暇なんてない」って常々言われてたとか。(笑)

大ちゃんままの先生もそんな感じですかね。

お料理だって完璧なんでしたよね。

ひとつのものがこなせる人は、何だってこなせるっていうこと?

見習えるような素敵な女性が身近にいるって幸せなことよね。
困った時や、迷った時は、彼女だったらどうするだろうって考えることができるものね。

ところで真央ちゃんが帰ってきてくれて嬉しかったわ~。

返信する
いそがしい (nov)
2011-12-25 00:25:46
こんばんは

アハハ そうなんです
個人の感想なんですけどね・・みなさんイケメンぽい・・かな

ガガは録画です
後でみますね

だって いそがしいんだもん!
返信する
Unknown (ぽろまま)
2011-12-25 16:32:30
メリークリスマス、tamiさん。

楽しいクリスマスをお過ごしのことでしょう。

楽しいと言えば、Mステも家政婦のミタもカーネーションもスケートの男子SPも妖怪人間ベムも心待ちにしていた番組ですが、
観たいテレビ番組がある時って、
同じ「忙しい」でもササッと家事をこなしちゃいますから、
我ながら気の持ちようだなあって、いつも感じています。

それから、ガガの名前のいわれも初めて知りました。面白いですねえ!

tamiさん、地道に年末のお掃除すすんでいますね。

さあ、私も見習わなくては!(遅すぎますよね
返信する
王子 (tami)
2011-12-26 00:08:52
novちゃん

こんばんは。

耳やら鼻やらに一杯つけて行った?
だんし~の視線を一人占めしたんでしょうね。

彼のコンサートはいいクリスマスプレゼントだったね。
幸せな気分になれたんだろうね~。

novちゃんのお気に入りの高橋選手はあれだけすっ転んでも一位。
やっぱりすごい。男の色気を感じるね~。
男子、顔もイケメン多かったけど、名前の覚えやすいね。あれ本名なんだろうか?

女子は、真央ちゃんが優勝。

村上佳菜子ちゃんの演技を観終わった山田コーチの表情が超受けたわ。

返信する
本当にそうですね (tami)
2011-12-26 00:17:49
ぽろままさん

こんばんは。

クリスマスも子どもが小さいときはプレゼントの隠し場所を探したり、ケーキを焼いたり、ツリーを出したりと一大イベントでしたが・・・。

今思えば、子ども達より親の方が色々なイベントを楽しんでいたのかもわかりません。

確かに、確かに、テレビの番組にあわせて、家事をやってるとこありますね。
録画じゃダメ、リアルタイムで観たい番組っていうのもありますものね。

これからしばらくは特番ばかりでつまらないですね。
あ~そうか、主婦に家事に専念させるために特番をつくってるのかもしれませんね。(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事