小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」

2017-09-29 16:19:57 | 映画

 

 

 

 

「ナミヤ雑貨店の奇跡」

 

映画行って来ました

 

今まで、原作を読んで映画をみて

よかったことがありません

 

でも、この映画は良かったです

 

本を読んでから映画を鑑賞したほうが絶対に楽しめます

 

大好きな第4章

黙祷はビートルズで

は省かれていたのが残念でしたが

 

本を読んだときこれどういう風に映像化するのかと

興味津々でした

 

なるほど

こういう感じにしたのか~

って

 

いい映画でした

 

やっぱり西田敏行さんがすごいです

 

これ大分県の豊後高田の「昭和の町」がメインロケ地になっていました

 

夕日が綺麗な真玉の海岸も出ていました

 

手紙の受け渡しの牛乳箱は見慣れた色

大分のみどり牛乳でした

 

う~んそういう情報はエンドロールをみていてわかりました

 

初めから知ってたらな~

もっと楽しめたのに

勉強不足でした

 

 

原作読んでからの映画鑑賞をお勧めします

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世に万葉の花が咲くなり | トップ | アキラとあきら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰しました (晴兵衛)
2017-10-01 13:32:02
昔、晴兵衛でブログを書いていました。今日復帰しました。懐かしいですね!ご元気そうで何よりです。
これからも時々拝見させていただきます。
返信する
うわ~ (tami)
2017-10-01 23:14:59
晴兵衛さん

こんばんは。

本当にお久しぶりです。
ま~お忘れにならずにここへお越しくださいましてありがとうございます。

タイガースファンの奥様やお嬢様もお変わりございませんか?

東京に転勤されたと記憶していましたが・・・。

本当になつかしい~!!!
返信する
うれしいです (晴兵衛)
2017-10-02 21:39:49
覚えていてくださり恐縮しております。
東京は5年間単身赴任しました。2年前に定年を迎え神戸市に戻ってきた次第です。
娘二人は、家から巣立っていきました。一人はまだ独身ですが、皆それぞれの人生を歩んでいます。

そういえば、今年も洪水等大変ではなかったでしょうか?今後とも宜しくお願いします。
返信する
台風被害 (tami)
2017-10-04 16:24:58
春兵衛さん

こちらこそです。
よろしくお願いします。

大分県、各地で被害が出ました。

お知り合いの人たちももう1時間降っていたら大変なことになったっておっしゃっていました。
我が家は無事でした。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事