小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

玉置浩二 2

2016-02-03 22:09:41 | 音楽

玉置浩二さんの香港でのコンサートの続きです

 

玉置さんはワイドショーを喜ばせるようなことをたくさん提供するものだから

日本での評価はいまいち

でも、香港では本当に大人気のようです

 

さて、曲はバラードが続きます

 

蒼い瞳のエリス

 

作詞は 松井五郎さん

作曲は 玉置さん

 

オーケストラの間奏がまたこの曲を引き立てます

 

どんなに悲しいことも わたしに伝えて

あなたの瞳のエリス みつめかえして

 

 

 

MR・LONELY

これは作詞も作曲も玉置さん

 

何もないけど

君のために 野に咲く花のように

遠く離れていたって 笑って 元気でいるから

 

メロデイー

これも彼の作詞作曲

 

きみのこと 忘れないよ

いつだって 楽しくやったよ

メロディー 泣かないで

あの歌は 心から 聞こえてるよ

 

Friend

作詞 松井五郎

作曲 玉置さん

 

もうFriend 心からFiend いつまでも Friend 今日から Friend

 

夢のつづき

作詞 松井五郎

作曲 玉置さん

 

さみしかった日々も忘れてく

あなたがいるから

いつもあたたかいから

何より優しく暮らしたい

 

どれほど季節が

どれほど巡りきても

楽しかった日々を忘れない

 

あなたに

作詞 松井五郎さん

作曲 玉置さん

 

ふたりでいるために ひとりきり

こんなにそばにいるというのに

悲しくさせるなら みつめない

あなたのその綺麗な瞬きに Goodbye

 

行かないで

作詞 松井五郎さん

作曲 玉置さん

 

ファルセットで歌い上げた素敵な歌です

この曲、夜一人で失恋したときなんかに聴いたらどんだけ泣けることか

いいです、本当にこの曲

 

そしてご存知ワインレッドの心

陽水さんの作詞

曲は玉置さん

 

あの消えそうで燃えそうなワインレッドの心を

まだもてあましているのさ この夜に

 

 

まだまだ続きます

 

 

歌が上手いアーティスト達が彼をとても評価しています

 

天才であり最も尊敬するミュージシャンの一人

Mr Chiludorenの桜井さん

 

日本で最も過小評価されているミュージシャン

山下 達郎

 

日本一歌が上手い

コブクロの黒田さん

 

など等

 

ではまたこの続きは後日

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉置浩二 | トップ | お弁当作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事