小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

広島のハンカチ王子

2006-10-01 22:12:53 | スポーツ

     

ピンクの秋明菊。

     

 

白の秋明菊。

秋明菊(シュウメイギク)

中国では秋牡丹。

英名ではジャパニーズアネモネ。

本当は、菊でも牡丹でもなく、秋咲きのアネモネなんですって。

でも秋明菊がぴったり。

一体、誰が名付けたのでしょうね?

 

さあ、今日は久しぶりに広島カープネタいきま~す。

誰か読んでくれるかしら?

 

今日のカープとジャイアンツの試合。
昨日に引き続き、カープが勝ったのですが、勝ち投手がね、なんと

「サイトウ ユウキ投手」

ハンカチ王子の斉藤祐樹投手に今すぐカープに来て投げて~!って確かにあの時私、ブログの中でお願いしました、ハイ。

でも彼は大学進学予定でしたね。

実はね、カープにすでに「サイトウ ユウキ投手」っていたんですよ!

今日、初お目見え。

斉藤 悠葵投手。

福井商業高校卒。19歳。

広島カープでは、高卒ルーキーで、初登板、初先発、初勝利は初めて。

内容は、打者18人、ヒット3、三振5。

本当に、巨人は初物に弱いですね。

 

勝利者インタビューで

「カープの主軸になるように頑張りたい」

ですって。

お顔も、カープにはめずらしくイケメン。

ソフトバンクの和田投手と斉藤投手をたして2で割ったような感じ。

眉もきっちりお手入れされていました。

斉藤投手、あの~、良かったら、大竹選手に少しファションアドバイスお願いしますね。

でもインタビューの後、スタッフに赤いハンカチ渡されて汗ぬぐってポーズとらされていました。

ははは・・・。

 

まあ、広島カープという球団は、活躍する選手の養成球団。

一流になれば、他球団に行き、はばたく・・・・。

お金ないし、仕方ない。

こういう球団を好きになってしまったのだから・・・・。

でもいつかいつかきっと、私がまだブログ書き続けている間に優勝することを夢見ています。

 

今日の私の小さな幸せ

 

カープは巨人とのゲーム差1。

とりあえず4位目指してガンバレ!!!

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花とデート | トップ | 秋を感じる瞬間 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同姓同名で。 (maromaro13)
2006-10-01 23:14:36
時の人サイトウユウキ君と同じ名前で良かったのか悪かったのか,判定はこれからですね。今日も雨の中サイトウ君は頑張ってましたが、ボールが当たった時はびっくり、怪我には気をつけて欲しいですね。       
返信する
甦れ!赤ヘル軍団 (ちょっと一休み)
2006-10-02 01:14:20
 tamiさんこんばんは



 赤ヘル軍団と恐れられていた頃の広島カープ、山本浩二や鉄人衣笠の主軸と古葉名監督強が緻密な野球を采配していました。

 練習量は他球団のニ倍と言われ強かったですね。

 セのお荷物と言われた球団が常勝球団に変貌しましたからね。



 そんな赤ヘル軍団をまた見たいと思っている中日ファンの私。

 ふむ、tamiさんのおかげでちょっとだけ広島カープの応援団になっている私(笑) 

 
返信する
赤いハンカチ王子 (ひとり)
2006-10-02 12:25:58
また、若鯉誕生ですね。

来年は新人王に向かって頑張って語しいものです。

大きく報道されていましたよ。

tamiさんが見逃したら大変だと思いコピーしました。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/carp/story/02sponichiFkfuln20061002001001/



明日からの4連戦。岡田監督はカープはベストメンバーで挑んでくれるだろうと言っていました。

阪神戦では主力は温存したのに..........

ブラウンの目に前で胴上げする可能性は困難になりましたが、マジックは減らさせてもらいますよ。

勝ち越しもね(笑
返信する
昔は強かったのに (*aprile)
2006-10-02 13:20:56
こんにちは。

巨人は相変わらず「初物」に弱いですね。こんなチームも珍しいですよ。

昔のカープは強かったじゃないですか。最近はどうしたんでしょうね。tamiさんの願いが通じればいいですね。それも早いうちに。

斉藤投手ですか。ご本家の斉藤投手は国体でもすごい人気ですね。
返信する
赤いハンカチ・・・ (めめ)
2006-10-02 13:51:53
こんにちは!

赤いハンカチ王子ですか!

同姓同名とは・・・

でも、本人は良かったのか悪かったのか・・??

普段、野球とサッカーは見ないんですけど、スポーツニュースで“カープ”と“大分”という言葉が流れるとついつい見るようになりました!

これもtamiさんのおかげ?でしょうか(笑)
返信する
Unknown (そよ風)
2006-10-02 20:46:03
私もスポーツニュース見ました。

「広島のサイトウユウキ選手!」

なかなかの男前でしたね。



国体に斉藤君登場で、私の知り合いが遠くまで見に行ったらしいです。

(見ることができたのかしら?)
返信する
ははは・・・ (tami)
2006-10-02 20:59:29
maromaro13さん



今朝、朝日新聞のスポーツ欄ガァ~って開いてみたけど、小さな字で2行。

会社で大分合同新聞!こちらも同じ。ガックリ。

で、会社の用事で銀行に行く途中で、スポーツ新聞を覗くと、斉藤の文字発見!

やり~っと思いきや、青いハンカチ王子の斉藤君。ボールが当たりキャ~という女性の悲鳴・・・。



そうですね、maromaro13さんの言う通り来年の活躍次第ですね。
返信する
涙が・・・・ (tami)
2006-10-02 21:06:42
ちょっと一休みさん



人に優しくなれるときは、自分に余裕があるから!(笑)

ふふふ・・・素直に嬉しいです。



今年はブラウン監督になって練習量が随分減ったそうです。

練習してなんぼの広島カープの面々。とまどったようです。

新井なんかもその一人。結果がイマイチでした。

倹約家の人に、急に浪費家になれって言ってもなかなかなれないようなもの?(笑)



優勝の写真の載った「ちょっと一休み」指をくわえて拝見します。
返信する
勇気ある斉藤悠葵投手 (kenji)
2006-10-02 21:18:04
 ルーキーで巨人相手に果敢に投げたのは立派です。これからが楽しみな選手です。



 ところで、今日の秋明菊(シュウメイギ)ですが、あらかじめお礼を言わせていただきます。

 っていうのは、明日自分のブログに載せようとしていた花の名前が分からなかったのです。

 それが何と秋明菊。

 ありがとうございました。







返信する
ありがとうございました (tami)
2006-10-02 21:20:55
ひとりさん



今、飛んで見てきましたよ。

朝日新聞も大分合同新聞も2行でがっくりしていたので、今、ニヤニヤしながら何回も見ました。



悠葵の葵は徳川家の紋章。こりゃあ大きいですね。

楽しみ、楽しみ。



明日から、中日対広島ですね。

ハハハ、こうなりゃ、どちらが勝っても。

いいプレーが見れれば。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事