小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

やっぱり相撲が好き

2016-11-23 19:19:49 | スポーツ

 

 

 九州場所

 

稀勢の里が意地をみせています

 

でも今場所、話題をさらっているのは

石浦将勝 26歳

前頭15枚目

 

初日負けた後、何と10連勝

 

身長173センチ

体重114キロ

 

幕内最軽量

 

5日目の逸ノ城との対戦

 

減量したとはいえあの大きな逸ノ城を倒したんですよ

 

昨日までげんかつぎでひげをそらずに

土俵にあがっていましたが

今日は、さっぱりとした顔になっていました

 

父親が高校の相撲部の総監督

 

常に相撲が身近にあった環境に育ったそうです

 

でも、日体大の相撲部の3年のとき

レギュラーを外され進路に迷いがでます

 

そしてなぜかオーストラリアへ語学留学

 

でもやっぱり相撲が好きと気付き帰国

白鵬がいる宮城野部屋に入門

 

そして今場所の快進撃

 

小兵力士が大きな力士を転がす相撲は

見ていても本当に面白い

 

腰が低くて動きがすばやい取り口

 

楽しみな力士がでてきました

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所始まる | トップ | おくせん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-11-24 21:31:11
最近の大相撲は毎場所のように新しい力士がブレイクして、面白いですね。
同時に、毎回結果を出し続けることの難しさも感じます。
横綱も、若手も、頑張れ!
返信する
お疲れ様です (tami)
2016-11-28 21:03:06
アンジーさん

こんばんは。

毎日ご苦労様です。
お母様はいかがですか?
きっと、アンジーさんの手厚いつきそいがあれば快方に向かうことだと思います。

後で、あの時は頑張ったな~って思える日がきっときますよ!!!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事