困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イヤー、忙しい

2022-04-29 14:42:29 | 日記

年明けからデスクトップパソコンが壊れたり、ノートパソコンがオーバーフローしたりで大変でした。 で、このゴタゴタの間、業務用にレッツノートのウィンドウズ11を入れたら、会社のシステムがまだ対応しておらず・・・。 結局ウィンドウズ10のデスクトップを追加で入れて対応。 ついでにモニターも大型化♪

旧PC からのデーター移行などで、ブログどころではない状態でした。 でブログを投稿しようとしたら、過去のデーターやページに辿り着けず、復旧するのに数週間・・・。

で、今回は庭のヒマラヤ杉を切り詰めています。

昨年は、この上を3m切り落としました。 今回はこれを4mほどダルマ落とし方式で詰める。

なんせ、ワシ一人なもので・・・。

ロープと滑車で少しずつ。

イヤー、年々高い所が恐くなる。 まだ、電柱より高いからねえ。

あと4m詰めたら完了ね♪

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖化?と、LEDランプの問題... | トップ | カスタムビルダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヒル)
2022-04-30 08:50:17
高所作業はヘルメット着用・安全帯着用・上下確認等を確実に作業してください・・・高齢者なのですから無理をしないように。
ご心配ありがとう (ヤギさん)
2022-04-30 16:46:57
ドナルド爺さん、首に命綱を巻けばいいのかしら。
上下確認は、上は弾道ミサイルで下はご近所の冷たい視線?
降霊者なので、大丈夫♪
なんせ、巳年のさそり座で誕生日はハロウィンだものねえ。
函館でキャンプしようか。
ヒグマが恐いけど。
高所作業は (かある)
2022-05-09 18:55:24
法律で安全帯はフルハーネスタイプにしなければならなくなりました。
ただし、3mくらいの高さじゃないと紐の長さで地面に激突。
うまくいけば、
ミッションインポッシブル
みたいにぶら下がれます、きっと。

根元から、ちえーんそーで、、、
「たーおぉれーるぞ~~~~~」
って叫ぶという方法もありますね。
ホント? (マニアじじい)
2022-05-09 23:47:35
かあるさん、フルハーネス?
古ハーネスなら有るけど。
ワシ、縛られる趣味は無いんだけどなあ。
目覚めるかもしれない・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事